<< 銚子~2010盛夏 4 おいしい秘密 >>
銚子~2010盛夏* 3
銚子電鉄終点の外川駅、すでに3回目ですが、銚子電鉄に乗って、この駅で降りないというわけにはどうしてもいかないのです。 小さくて、古くて、親密な空気が流れている駅・・・大好きです。
隣りでやっぱりこの駅に一目惚れしてしまったmakudecoさんの写真はこちら
おまけはsvで撮った分なので、そちらもご覧いただけるとうれしいです。
銚子~2010盛夏* 3_c0082066_2351568.jpg
銚子~2010盛夏* 3_c0082066_23515733.jpg
銚子~2010盛夏* 3_c0082066_23533913.jpg
銚子~2010盛夏* 3_c0082066_23535274.jpg




銚子~2010盛夏* 3_c0082066_23595758.jpg
銚子~2010盛夏* 3_c0082066_004931.jpg

銚子~2010盛夏* 3_c0082066_032023.jpg

銚子~2010盛夏* 3_c0082066_011763.jpg

銚子~2010盛夏* 3_c0082066_013853.jpg

by nobulinn | 2010-08-19 23:56 | 銚子 | Comments(16)
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-08-20 02:17
自分は犬吠駅止まりで、終点までは乗っていない不届きものですが(笑)、あの時に行っておけば良かったなぁ…と感じました。
きっと17年前もこんな雰囲気だったんでしょうね。
今度はいつ行けるやら。
Commented at 2010-08-20 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kouko at 2010-08-20 07:18 x
おはようございます。
2枚めの改札のお写真、すごくいいですね。
銚子電鉄は、一度は行ってみたいです。
夏休みをイメージすると、こんな風景になりそう♪
Commented by uturohimoyou at 2010-08-20 07:57 x
おはようございます。 夏の青空をバックに木造の外川駅が堂々としていますね。
銚子電鉄の車両も夏にピッタリのブルーのツートンカラーで素敵です。
ここなら暑い中でも気持ちよく撮影できそうですね。
Commented by igu-kun at 2010-08-20 09:23
おはようございます。
外川駅、本当に全てが素晴らしい駅ですね。
大きな看板を掲げた小さな駅舎、木製の梁、時代を感じさせるランプ
1枚目が特に好きです。やさしい雰囲気のホームに提灯のアクセントがよく似合いますね。
3枚目の街中の風景も素敵です!
ラストの電車もタイムスリップしてきたかのような味わいですね。
Commented by 下町の野良猫 at 2010-08-20 10:04 x
すみません。知らずに非公開にチェックが入ってしまったようです。自販機じゃま~という内容でしたw
Commented by nobulinn at 2010-08-20 23:00
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
犬吠止まりでしたか~・・・
それはたしかにちょっと残念だったかもですね。
外川は犬吠からも歩いて行ける距離なのですが、やはりこの駅は外せないと思うくらい、大好きです。
次回は、是非終点まで足を伸ばしてみてくださいね!
Commented by nobulinn at 2010-08-20 23:02
下町の野良猫さん
こんばんは。
わざわざ折り返し、ありがとうございます。
ほんとそうですね。
この自販機は写真を撮るときも、あまり入れたくないな~と思ってしまいました。
Commented by nobulinn at 2010-08-20 23:04
koukoさん
こんばんは。
2枚目ありがとうございます。
前にも似たような写真は撮っているのですが、今回は提灯の色がきれいですよね。
夏の銚子、拾い空が青くて、良い気持ちですよ!
是非、お出掛けになってみてください♪
Commented by nobulinn at 2010-08-20 23:07
uturohimoyouさん
こんばんは。
この駅は前にもたくさん撮っていますが、やはりこんな青空の下だとまた違った印象になりますね。
ましかくで撮影したのは、今回が初めてでした。
ブルーの車両、囲いのない風を感じることが出来る車両が連結されていて、もしかしたら夏仕様なのかも・・・
暑かったけれど、夢中でたくさん写真を撮りました。
Commented by nobulinn at 2010-08-20 23:10
igu-kunさん
こんばんは。
はい、もう何度も撮っているのですが、それでもやはり何枚も何枚もシャッターを切ってしまう魅力がこの駅にはあると思います。
木造の古い小さな駅舎・・・堂々とした看板もかっこいいですよね。
そして、このランプも大好きです。
1枚目、ありがとうございます。
今回はやはりこの提灯の色合いが楽しかったです♪
ブルーの車両も、夏らしくて良いですよね!
Commented by makudeco at 2010-08-22 10:28
私3回目だから〜と言いつつなんか随分撮ってるような・・・(笑)
でもこの駅はついついシャッターを切っちゃう魅力がありますよね!!
2枚目の改札口の写真、あまりにもソックリでビックリしました。
でもここの光キレイでしたよね〜。
Commented by nobulinn at 2010-08-22 19:37
makudecoさん
あはは・・・
自分でも、あれ?こんな撮ってたんだって、ちょっと驚きました(笑)。
そう、そう・・・この駅にはついつい撮りたくなる魅力があるの。
2枚目は前にも似た写真を撮ったことがあるけれど、やっぱり提灯に惹かれて撮ってました。
この光、とってもすてきでしたよね~♪
Commented by メバル at 2010-08-23 08:11 x
うわ~、日本一青空がお似合いの駅!
ず~っと残したい駅!
銚子電鉄、ばんざ~い!!
Commented by nobulinn at 2010-08-23 22:12
メバルさん
こんばんは。
銚子電鉄の終点、外川駅、やっぱりここにまた来てしまいました。
青空の下で見るこの駅は、一段とかっこよかったです♪
このまま変わらないで欲しいですね。
そういえば、外川って、銚子で唯一、日の出と日の入りを見ることができる場所なんですって!
Commented by 風旅記 at 2010-12-09 01:55 x
素敵な写真ですね。外川駅には私は夜しか言ったことがないので、今度はのんびり早い時間から訪れてみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 銚子~2010盛夏 4 おいしい秘密 >>