<< 太郎くん、大好き♪ 台東区うろうろ・・・4 >>
台東区うろうろ・・・5
        合羽橋から、また振り出しの浅草に戻り、この夏の台東区散歩は終わりにしたいと思います。
        来月また、行く予定があるので、今度はどのあたりを歩こうかな・・・楽しみです。 おまけも隠れてます。
台東区うろうろ・・・5_c0082066_23251692.jpg
台東区うろうろ・・・5_c0082066_23254163.jpg
台東区うろうろ・・・5_c0082066_23262636.jpg
台東区うろうろ・・・5_c0082066_23264160.jpg
台東区うろうろ・・・5_c0082066_23265977.jpg
台東区うろうろ・・・5_c0082066_23272756.jpg




              
              大人になったら(・・・って、いつ!?笑)、是非とも挑戦したい魔性の味!
台東区うろうろ・・・5_c0082066_23281438.jpg

by nobulinn | 2010-09-24 23:42 | 浅草あたり | Comments(18)
Commented by happy_thursday at 2010-09-25 00:27
こんばんは。
あははー!^^
入ってみたいなオンリーに!!^^
私もその前に大人にならないと・・・。
ホント、このテの看板とか見つけただけで、
いい意味で脱力して元気になります。^^
Commented by sakura-blend at 2010-09-25 04:18
自転車男子、いいですね!
魔性の味を出せるようボクも修練せねば・・・
Commented by igu-kun at 2010-09-25 09:55
おはようございます。
路地の隙間から見えるスカイツリー、いいですね。少年も素敵です。
トタンの風合いにも惚れ惚れしました。次のカーテンも大好きです!
このとおりに点在するカッパ君は個性派ぞろいですね(笑)
ネコの親子、可愛いです。魔性の味、私も一度試してみたいと思います!
Commented by kouko at 2010-09-25 18:04 x
こんばんは♪
生活味あふれる街、いいお散歩でしたね。
行ってみたくなりました。っていうか、早く行かないとスカイツリーが完成してしまいそうだわ~(^^;)
そのときにはぜひ味わってみたいですね、魔性の味^^
Commented by uturohimoyou at 2010-09-25 21:18 x
こんばんは。 しっかりと下町を感じる街ですね。
赤い暖簾と青い盥が印象的です。 合羽橋でKAPPAの人形ですか?
いま流行りの ゆるキャラの元祖でしょうか? 魔性の味の割りに400円とは良心的ですね。
Commented by mi-mian at 2010-09-25 21:54
こんばんは〜*
うふふ、河童、すごいです(笑)
金ピカの河童の像よりも、こっちの方が好きだな〜^^
3枚目はツボです。サビと自転車、絵になるなあ。
そしてそして、親子の猫さん!!かわいい、かわいすぎる〜
美人ママですね〜*
で、なんだろう?とおまけをクリックしたら、ヤラレター!
魔性の味って!!ここ、ぜひ行ってみたいです!
喫茶店でも、カフェでもなくて、coffee Barなんですねー
Commented by pop128 at 2010-09-26 11:05
こんにちは。下町良いですね。
次はどっちに曲がろうかなぁ〜なんて
わくわくしながら歩けるので大好きです。
Commented by makochi09 at 2010-09-26 21:08
東京の下町っておもしろい被写体がいっぱいですね
特にかっぱの逆立ちの置物・・?うけましたぁ・・
どうゆう姿勢なんだ・・まねできないです。
とにかく色といい雰囲気といいフィルムならではの味が出てますね
あとカフェ好きの私としては魔性の味のコーヒー味わってみたいです
Commented by nobulinn at 2010-09-26 23:29
happy_thursdayさん
こんばんは。
あはは・・・この喫茶店、入ってみたいですか?
やっぱり魔性の味、気になりますよね(笑)。
ほんとこういう看板を見つけると楽しくなってしまいますよね♪
Commented by nobulinn at 2010-09-26 23:32
sakura-blendさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
スカイツリーに向かって、元気に自転車を漕ぐ感じが良かったです♪
あはは・・・
魔性の味ってどんな味なのでしょうね~・・・
sakura-blendさんも、是非がんばって、お店の看板に「魔性の味」って掲げてください!(笑)
Commented by nobulinn at 2010-09-26 23:36
igu-kunさん
こんばんは。
スカイツリーもかなり高くなって、このあたりを歩いていると、ひょこっと姿を現すようになってきましたね。
3枚目、4枚目、ありがとうございます。
ついつい、こういうものに惹かれてしまいます。
合羽橋のあたりには、こんなユーモラスはカッパがたくさんですよね。
ねこさんは、浅草のペンギンの中華屋さんのそばで出会いました。
まだ子ねこ、元気に育って欲しいなって思いました。
Commented by nobulinn at 2010-09-26 23:38
koukoさん
こんばんは
はい、このあたりは、まだまだ良い佇まいが残っていて、歩いていても楽しいですよ。
上野からも、浅草からも、秋葉原からも歩いていける範囲なので、便利ですし・・・
スカイツリーもすっかり高くなり、街を歩いているとひょいと顔を出す感じです。
涼しくなってきましたし、是非お散歩されてみてくださいね!
Commented by nobulinn at 2010-09-26 23:40
uturohimoyouさん
こんばんは。
2回に分けて歩いて台東区散歩、お付き合いいただき、ありがとうございます。
このあたりは、なんていうか、良い時代の東京らしい風景が残っているような印象があります。
お散歩も楽しいです。
合羽橋道具街のあたりは、こんなユーモラスなカッパの人形がいくつもあるんですよ。
魔性の味、今度挑戦してみたいと思います。
Commented by nobulinn at 2010-09-26 23:45
mi-mianさん
こんばんは。
あっ、金ぴかなカッパ、道具街の真ん中あたりにいますよね~(笑)。
メインストリートをはずれると、こんなユーモラスなカッパがいくつか並んでて、楽しいです♪
3枚目、ツボですか?
うれしいです(^^)
美人なねこさん親子には、浅草で・・・
おまけも見ていただき、ありがとうございます。
やっぱり、これはかなり気になりますよね~(笑)。
coffe barというところも、なんだかかっこいいですね!?
Commented by nobulinn at 2010-09-26 23:47
pop128さん
こんばんは。
そうですね、下町の路地歩きって、とても楽しいですよね。
方向音痴なので、いつも迷子になるのですが、それでも、こっちに行ってみようかなとか足の向くままにお散歩するのって、わくわくします♪
私もそんなお散歩、大好きです。
Commented by nobulinn at 2010-09-26 23:49
makochi09さん
こんばんは。
このあたりは、上野や浅草からも近くて、良い佇まいもけっこう残っているので、お散歩が楽しいですよ♪
あはは・・・カッパの逆立ち、私もこんな格好真似できません!(笑)
合羽橋の道具街のあたりには、ちょっと不思議なカッパのお人形がたくさんあって、楽しいですよ。
フィルムの感じ、出ていますか?
うれしいです。
ありがとうございます。
魔性の味は、いつか挑戦してみたいと思っています!?
Commented by kozoh55 at 2012-09-06 00:21 x
お晩です、nobulinnさん
今度友人のyokotako氏と一緒に下町の原点ともいうべき
浅草特集をやろうということになって、
浅草のアーカイブ?にお邪魔しておりました。
たくさん参考にさせてもらってます。
ところで、魔性の味、オンリーは私が南千住の仲町
商店街で見かけたお店でしょうか、
もしかしたら支店があるのかしら?
Commented by nobulinn at 2012-09-07 18:59
kozouh55さん
こんばんは。
こんな前の記事にコメントいただき、ありがとうございます。
浅草特集ですか?
楽しそうですね(笑)。
しょっちゅうではありませんが、時々浅草は撮りに行きたくなる街です。
この時は、かなり歩いて、浅草まで戻ってきたのだったと思います。
魔性の味、もしかしたら同じ系列のお店かもしれませんね。
興味があるのですが、未だ入ったことがありません。
虜になってしまったら、なんだか怖いので・・・!?
浅草カメラ散歩、楽しみですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 太郎くん、大好き♪ 台東区うろうろ・・・4 >>