<< 小さな声で・・・ メトロ* >>
みなさまへ・・・
大地震から、3度目の朝を迎えました。

みなさま、大丈夫ですか? おけがなどされていませんか?
私は、大丈夫です。
ご心配いただいたみなさま、本当にどうもありがとうございます。

日が経つにつれ、被害の大きさが明らかになっていきますね。
テレビが映し出す映像を、言葉もなく見つめるばかりです。
被災されました方たちには、心よりお見舞い申し上げます。

私は地震のあった時、外出先だったのですが、バスと徒歩で8時間かけて、帰宅しました。
家は、いろいろなものが散乱し、たくさんの物が割れ、本は雪崩のように崩れ落ち、一部足の踏み場もない状態でしたが、幸い家具が倒れたり、窓が割れたりというようなことはありませんでした。
けがなどすることもなく、今、あたたかいベッドで休み、こうして新しい朝を迎えることが出来るのはとても幸せなことだと思います。

ブログの更新ですが、少し気持ち的にも落ち着くまで、お休みさせていただきたいと思っています。
まだ時々余震がありますし、電力も心配です。
でも、これからどんどん日が延びて、暖かさに向かう季節なのが、幸いでしょうか。

祖母が話してくれた頃の暮らしに心を寄せてみよう。 心と手と足を使おう。
いつもより少し早めに休むようにしたり、小さなことでも何かできることを・・・平常心で・・・

そして、みなさまのご無事を心からお祈りしております。
by nobulinn | 2011-03-14 07:46 | あれこれごちゃ混ぜ
<< 小さな声で・・・ メトロ* >>