<< 2011年 さくらの頃 上野 * 4 2011年 さくらの頃 上野 * 2 >>
2011年 さくらの頃 上野 * 3
子ども達の今年の春休みは、ちょっと寂しかったかな・・・パンダも公開になりましたね。
2011年 さくらの頃 上野 * 3_c0082066_829621.jpg
2011年 さくらの頃 上野 * 3_c0082066_8291663.jpg
2011年 さくらの頃 上野 * 3_c0082066_8292948.jpg
2011年 さくらの頃 上野 * 3_c0082066_8301384.jpg

by nobulinn | 2011-04-06 08:33 | 上野あたり | Comments(8)
Commented by mi-mian at 2011-04-06 11:24
こんにちは〜*
↓甘酒茶屋もちょっと淋しげですね。
でも1枚目のカモメがちょこんととまってる写真、いいな〜^^
今年は桜まつりもなしになったとか。
どんちゃん騒ぎはどうかと思うけれど、こういうときだからこそ、
お祭りはやって欲しかったなあってちょっと思います。
でも、そうそう!パンダ、来ましたよね^^
元気な話題はうれしいです*
ホトボリが冷めた頃、パンダを見に上野動物園に行きたいなあ^^
Commented by nobulinn at 2011-04-06 22:34
mi-mianさん
こんばんは。
前の記事と合わせて、ご覧いただきありがとうございます。
この日の不忍池、やっぱり人気も少なくて、ちょっと寂しかったです。
お茶やさんも、がらんとしていましたが、春風に揺れるのれんと、ぽつんと屋根で羽を休めるカモメに惹かれて、こんな写真を撮ってみました。
そうですね、桜まつりは今年はおあずけ・・・
その他にも、いろんなお祭りが中止になって、寂しいですね。
でも、さくらの花は、お祭りがなくても、きれいって春を楽しむことできるし、パンダも初日はとても混んだみたいですよね。
元気になれる話題とか、人の笑顔ってとても大切!
私も少し落ち着いたら、パンダに会いに行きたいです(^^)
Commented by galwaygirl at 2011-04-06 22:37
パンダ来たんですね!本当にちょっとでも明るいニュースはうれしいです。
でも個人的にはパンダの良さってよくわからないんですがね〜笑
少し前の「忘れないで・・・」という記事、すっごく同感です。
人間だけの世界ではないですよね。実際どれくらいの魚や動物たちがすでに犠牲になっているのでしょう。。植物は、、、。
私たちはそのことを忘れてはいけませんね!
Commented by nobulinn at 2011-04-07 05:53
galwaygirlさん
おはようございます。
パンダ、今回の地震で予定より遅れましたが、今月に入ってから公開されましたね。
あはは・・・良さ、わかりませんか~(笑)。
私、けっこうパンダ好きです。
少しでも明るい元気になれるニュースは、ほんとにうれしいですよね。
「忘れないで・・・」、つい思いのままに長々と書いてしまいましたが、読んでいただき、ありがとうございます。
そして、共感していただけて、うれしいです。
Commented by makudeco at 2011-04-07 10:32
ご無沙汰です。
パンダ提灯カワイイ〜♪
私もそろそろウロウロしに行きたいなぁ〜。
Commented by photo-nupuri at 2011-04-08 08:47
すみません、動物園よりも東照宮の文字に釘付けになりました。
上野にもまつられているんですね。
またパンダが来ることで、上野が盛り上がって欲しいと
地元の商店街の人がテレビでしゃべっていたのをみました。
ああ、ン十年ぶりにパンダもみたかったですなあ。
Commented by nobulinn at 2011-04-09 23:20
makudecoさん
こんばんは。
パンダもようやく公開になりました。
この提灯は、なんだかちょっとおもしろくて、かわいいですよね♪
今年は、まだあそこにも行けてないし、うん、うん、そろそろウロウロ、てくてくしましょう!
Commented by nobulinn at 2011-04-09 23:23
photo-nupuriさん
いくつもコメント、ありがとうございます。
東照宮、動物園の裏門のすぐ隣りにあります。
パンダ、初日はけっこうな賑わいだったようですね。
私も少し落ち着いた頃、会いに行きたいなって思っています。
photo-nupuriさん、東京にいらっしゃっていたのですね。
巣鴨のお写真、拝見しました。
お地蔵様、けっこうお参りの人がたくさんで、なんだかうれしく感じました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2011年 さくらの頃 上野 * 4 2011年 さくらの頃 上野 * 2 >>