<< 散歩の相棒 浅草 街灯り * 前編 >>
浅草 街灯り * 後編
            久しぶりの浅草寺・・・前はたしか改修工事中だった。
            仲見世あたりは、夜が早くて、そろそろ店じまいの支度を始めるお店も・・・
            ゆったり路地を巡り歩くのは、またの楽しみにして、私もそろそろ帰ろう。
浅草 街灯り * 後編_c0082066_22114952.jpg

浅草 街灯り * 後編_c0082066_2263256.jpg

浅草 街灯り * 後編_c0082066_22243939.jpg

浅草 街灯り * 後編_c0082066_2265453.jpg
浅草 街灯り * 後編_c0082066_2275947.jpg

by nobulinn | 2011-06-02 22:27 | 浅草あたり | Comments(4)
Commented by kerosanba-kero at 2011-06-04 06:15
アリスの店、懐かしいです。
数年前ここを歩いていて猫に会いしばらく遊んだ記憶があります。街の夕景を見ると何だか切なくてキュンとなりますが、浅草の街はこれから賑いそうな雰囲気ですね。
私も早く東京にお散歩に行きたいなぁ~。
Commented by photo-nupuri at 2011-06-04 07:20
居酒屋鐵屋さんは、節電ですかね~ (^^;)
仲見世は門前の前の観光地ですからね~。
京都でいうなら、清水さんの前、閉まるのが早いのと同じ
ということでしょうか。ともあれ、夕方に撮影する気になる
ような光が戻ってきているようで、何よりです。
Commented by nobulinn at 2011-06-04 18:27
kerosanba-keroさん
こちらにもありがとうございます。
そうでしたね。
前に初音小路は歩かれたことがあるのでしたね。
夕暮れ時の街は、ほんとなんだか胸に染みるものがありますね・・・
東京、今年はいらっしゃる機会があると良いですね。
kerosaba-keroさんの東京散歩、興味あります!
Commented by nobulinn at 2011-06-04 18:31
photo-nupuriさん
いくつもコメントいただきまして、ありがとうございます。
清水寺の前のお店は、閉店時間が早いのですか?
清水寺なんて、もう随分長いこと行っていませんが、懐かしいです。
浅草だけではありませんが、やはり東京の街は震災前より随分暗い場所が増えたように思います。
この時は、隅田川のあたりの暗さが印象に残りました。
それでも、ほっとできる街の灯りはありますし、なんとなく心に染みる夕暮れ時です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩の相棒 浅草 街灯り * 前編 >>