<< サマーブルー * スカイツリー 昭和な商店街 *川崎 >>
川崎大師*
市の後で、ちょっと閑散とした参道のお店で、わらび餅を買う。 
今年の風鈴市は台風の最中で、盛大に風鈴が鳴り、大層にぎやかだったらしい・・・
川崎大師*_c0082066_74189.jpg
川崎大師*_c0082066_7413721.jpg
川崎大師*_c0082066_7415977.jpg
川崎大師*_c0082066_7422026.jpg
川崎大師*_c0082066_7424387.jpg
川崎大師*_c0082066_743561.jpg

                             ☆この日ご一緒したmike-bakuさんのお写真は、こちらからどうぞ。
by nobulinn | 2011-08-11 07:48 | 川崎 | Comments(6)
Commented by photo-nupuri at 2011-08-11 08:55
名前は聞いてはいましたが、立派な山門や仲見世の様子から
察しますに、立派なお寺さんのようですね~。
風鈴の市ですか。関東のお寺さんは、ほおずきとか朝顔とか、
情緒のある市が立つのが楽しいですね~。
気づいていないだけかもしれませんが、関西の寺社では古本市しか
思いつかないです (^^;)
Commented by sakura-blend at 2011-08-11 23:14
暑い中元気に歩かれてますね。
とりどりの風鈴が素敵です。
Commented by nobulinn at 2011-08-13 00:48
photo-nupuriさん
川崎大師、有名ですよね。
でも、私も数年前まで訪れたことはありませんでした。
はい、とても大きな立派なお寺ですよ。
あっ・・・そうなのですか?
関西で、まず思い浮かべるのは、恵比須講なのですが・・・
風鈴市は、前に一度行ったことがありますが、なかなか風情があって、よい物ですよ。
Commented by nobulinn at 2011-08-13 00:52
sakura-blendさん
こんばんは。
このところの東京の暑さは、ちょっとすさまじいものがあります(>_<)
でも、夏は暑くてあたりまえって、子どもの頃よく言われたな~なんて思い出しながら、今年はあまりクーラーに頼らず暮らしています。
風鈴の音は、涼やかさを運んでくれますね。
Commented by mike-baku at 2011-08-15 09:20
揺れる風鈴が 涼しげ・・・この頃はちょっと暑かったけど(笑)
強い風が吹いた時の 風鈴の賑やかさには 思わず笑ってしまいました。
Commented by nobulinn at 2011-08-16 07:39
mike-bakuさん
この時は、日もでて、ちょっと暑かったですよね。
それでも、今思えば、とても快適な1日だったけれど・・・
風鈴は、前の時もそうだったのですが、たくさん並んでて、いまひとつどう撮ったら良いのか迷ってしまいました。
にぎやかでしたよね~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< サマーブルー * スカイツリー 昭和な商店街 *川崎 >>