<< 走水 * 4 走水 * 2 >>
走水 * 3
           「走水」、古事記の中にも記述がある古くからの地名だそう。1枚目は走水神社です。
走水 * 3_c0082066_634690.jpg

周辺で気になったもの、あれこれ・・・
走水 * 3_c0082066_6342553.jpg

走水 * 3_c0082066_6343991.jpg
走水 * 3_c0082066_635597.jpg

かわいらしい工作!
走水 * 3_c0082066_6353121.jpg
走水 * 3_c0082066_6354956.jpg

季節外れの桜が3輪・・・わかりにくいですね。
走水 * 3_c0082066_6381145.jpg

日本武尊は、この地から上総に出発したと言われています。ここからだと猿島がとても近くに見えるな~。
走水 * 3_c0082066_6491983.jpg

水の豊かな場所で、水源地でもあります。
走水 * 3_c0082066_6361477.jpg
走水 * 3_c0082066_6363169.jpg

by nobulinn | 2011-10-21 06:54 | 浦賀・横須賀 | Comments(4)
Commented by チャトラ at 2011-10-21 21:51 x
おぉ〜走水神社だ!!
階段の上から振り返って海を眺めるとなんかいいのよねぇ〜。
強力パワースポットだし♪(笑)
Commented by nobulinn at 2011-10-22 23:42
チャトラさん
こんばんは。
はい、初めて行ってきましたよ、走水!
まくでこさんが言っていたように、かなり好きな感じの場所でした。
そうそう、知らなかったんだけれど、ここパワースポットなんですよね。
なんだか標しつけた地図とかありましたよ(笑)。
高台になってるから、眺めも良くて、気持ち良いですよね!
Commented by photo-nupuri at 2011-10-23 16:15
思わず市役所の上下水道のホームページを
チェックしてしまいました (^^)
漁村とはいえ、あのヨコスカなんですね~。
Commented by nobulinn at 2011-10-24 19:51
photo-nupuriさん
わざわざホームページを!(笑)
横須賀というと、基地のあるあのヨコスカをイメージしがちですが、ここも横須賀です。
観音崎も近くですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 走水 * 4 走水 * 2 >>