<< 堀切~曳舟* 8 堀切~曳舟* 6 >>
堀切~曳舟* 7
           この街を歩くときは、いつも心の中で少し息をひそめるような感じになってしまう。
           これは、何度歩いても、変わらない。
堀切~曳舟* 7_c0082066_23231012.jpg
堀切~曳舟* 7_c0082066_23232567.jpg
堀切~曳舟* 7_c0082066_23234265.jpg
堀切~曳舟* 7_c0082066_2324529.jpg
堀切~曳舟* 7_c0082066_23241929.jpg
堀切~曳舟* 7_c0082066_23243319.jpg
堀切~曳舟* 7_c0082066_23244730.jpg
堀切~曳舟* 7_c0082066_232524.jpg
堀切~曳舟* 7_c0082066_23251888.jpg
堀切~曳舟* 7_c0082066_23261754.jpg

by nobulinn | 2011-11-09 23:32 | その他東京23区 | Comments(14)
Commented by さかみち at 2011-11-10 00:16 x
すごいところですね。
ほんとにいろいろ撮られていて、
ここだけで一冊の写真集ができそうです。
1枚目の自転車、肩を出した女性に何か切ないもの (?) を感じます。
最近は寒いからかな...。
アップめのレトロなところもいいですね。
Commented by mike-baku at 2011-11-10 09:04
おはようございます。
自分の街を思いっきり撮ってみたいと思うのですが
なんとなく近すぎて しっかりカメラを持って歩いたことが無いです
この街も良い表情してるなぁ~って再認識できました

Commented by uturohimoyou at 2011-11-10 12:02 x
路地好きには堪らないマニアックな町の様子 歩いてみたいなぁ~
Commented by nobulinn at 2011-11-10 19:00
さかみちさん
こんばんは。
ありがとうございます。
写真集はできませんが(笑)、枚数だけはたくさん撮りました。
この日は、まだそれほど寒くはなかったと思いますが、1枚目の女性、撮るときはあまり気にしていませんでした。
この街は何度も撮ったことがあるのですが、今回は街の細部を積み重ねるように撮っていきました。
Commented by nobulinn at 2011-11-10 19:04
mike-bakuさん
こんばんは。
身近過ぎる街って、いつでも撮れるなんてつい思ってしまったり、なんとなく撮りづらかったりするのかもしれませんね。
でも、気が付いた時には遅かったりするので、やっぱり撮っておきたいなって思います。
mike-bakuさんの生活圏の街は、カメラと歩くといろいろ新発見もできそう!
是非、今度挑戦してみてください。
Commented by nobulinn at 2011-11-10 19:07
uturohimoyouさん
こんばんは。
このあたりは、カメラと歩くととても楽しい街ですよ。
路地も、商店街もあり、古い町並みも残っているので・・・
ただ、普通の住宅地なので、いつもささっと撮って過ぎるようにしています。
Commented by mn3m at 2011-11-10 19:40
この辺は近いのに全く歩いていないことに気がつきました(^_^)
これは是非行ってみたいですね~。
2枚目の街灯,堪りません。  感動的ですね。
Commented by mizuki_2004 at 2011-11-10 20:47
HIBARIとかかれたセーラーさんは若い頃の美空ひばりさんでしょうか?
いまだこんな時間の街がTOKYOにあるなんて信じられません。
街歩きというのか、東京の街は奥が深いですね。
Commented by nobulinn at 2011-11-10 23:23
mn3mさん
こんばんは。
お近くでしたか?
このあたりは、撮っていらっしゃる方も多いですけれど、やはり撮りたくなる佇まいが残っているのだと思います。
2枚目の街灯、私も感動しました(笑)。
Commented by nobulinn at 2011-11-10 23:27
mizuki_2004さん
こんばんは。
はい、若き日の美空ひばりさんだと思います。
今回歩いたのは、浅草からもそれほど遠くないエリアなのですが、まるで昭和のような風景も残っていたりして、飽きることがありません。
東京の街って、意外とそんな場所が多いと思います。
Commented by 蓝博 at 2011-11-11 13:00 x
我觉得,日本一直是一个摄影的好地方,在日本的日子总是很难忘却!!加油!!!
Commented by nobulinn at 2011-11-11 23:51

蓝博さん
你好。
看照片,谢谢。
Commented by pop128 at 2011-12-03 08:47
時が止まっていますね。
いろんな思いを見て来た町でしょうが、
このままのスタイルのままで居て欲しいなぁ。

今こんな素敵な外観とか窓とか
造れる職人さんているのかしら?
Commented by nobulinn at 2011-12-03 18:31
pop128さん
そうですね、ずっとここで暮らす人たちを見続けた町・・・いろんな思いが染みついているような・・・そんな気もしてきます。
変わらない町のたたずまいに惹かれて、何度も訪れています。
手のこんだ装飾のある建物たち、見飽きることがありません。
でも、今はなかなか職人さんもいないのかもしれませんよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 堀切~曳舟* 8 堀切~曳舟* 6 >>