<< 晩秋の奥多摩 * 7 晩秋の奥多摩 * 5 >>
晩秋の奥多摩 * 6
           御嶽神社まではケーブルカーに乗る。
           このあたりは、標高があるせいもあるけれど、夕方近くなり、急に冷えてきたみたい。
           同じ都内でも、23区内よりかなり寒い・・・
晩秋の奥多摩 * 6_c0082066_19342897.jpg
晩秋の奥多摩 * 6_c0082066_1934506.jpg
晩秋の奥多摩 * 6_c0082066_19353178.jpg
晩秋の奥多摩 * 6_c0082066_19355670.jpg
晩秋の奥多摩 * 6_c0082066_19364492.jpg

by nobulinn | 2011-12-15 19:42 | 青梅・奥多摩 | Comments(8)
Commented by igu-kun at 2011-12-15 21:42
こんばんは
ケーブルカーの急勾配とミラーに映った車体の可愛らしさ、いいですね。
色付いた葉とともに心地よい空気を感じます。
トタンが印象的なお土産屋さんに
次の大根干しの情景にも心惹かれてしまいます。
久しぶりに遠くへ出かけてみたくなります。
Commented by snufkins0019 at 2011-12-16 00:09
こんばんは
奥多摩行った事は無いのですが
東京都でありながら、ほかの田舎の県にもない様な
独特の郷愁がありますね。

未だに昭和テイストがプンプン残っていて
妙に落ち着きます^^
Commented by sakura-blend at 2011-12-16 02:10
楽しそうな小旅行ですね!
こういったお店の立ち並ぶ参道は大好きなので、ちょっと羨ましいくらいです。
Commented by mike-baku at 2011-12-17 22:25
こんばんは
こんなところがあるのですね
黄色のケーブルカーと赤い線路?は 紅葉の一部になってますね
お土産物屋さんの感じは ちょっと江ノ島の様にも見えたり・・・
大根がこんな風に干してある景色、
東京にも素敵な場所がいっぱいありますね~
冬の寒さは厳しそうだけど、夏は涼しくて良さそうですよね
Commented by nobulinn at 2011-12-17 23:30
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
1枚目、私も急勾配のケーブルカーの路線がおもしろいなと感じ、こんな風に撮ってみたのですが、ちょうど黄色いケーブルカーと紅葉が色を添えてくれました。
トタンのおみやげ物やさんは、御嶽神社の参道で・・・
大根干しの風景は、こうして見ると、なんだかちょっと寒そうですね。
Commented by nobulinn at 2011-12-17 23:33
snufkins0019さん
こんばんは。
青梅、奥多摩方面、本当に都内とは思えないようなのどかな風景が広がっていますね。
ここが東京というところが、なんだかうれしいです。
昭和の佇まいも普通に残っていて、たしかに郷愁のようなものも感じますね。
今回晩秋に歩けて、良かったなって思いました。
Commented by nobulinn at 2011-12-17 23:35
sakura-blendさん
こんばんは。
はい、晩秋の1日、渓谷沿いの風景を満喫してきました。
気持ちの良い遠足でしたよ♪
おみやげ物やさんが並ぶ参道、なんとも懐かしい良い雰囲気でした。
そういえば、sakura-blendさんのお写真ではあまり拝見しない風景かもしれませんね。
そちらにはあまりありませんか?
Commented by nobulinn at 2011-12-17 23:40
mike-bakuさん
こんばんは。
1枚目、黄色いケーブルカーと銀杏の色には気が付いていたけれど、たしかに線路の赤も紅葉みたいですね!
なんだか、うれしい・・・♪
参道の風景は、私も歩きながら「江ノ島みたいだね~・・・」って言いました(笑)。
大根干しの風景、都内でも出会えるんですね~・・・
この日お茶をいただいたお店の女将さんが、夏はほとんどクーラーは必要ないけれど、これからは寒くなりますよ~と仰っていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 晩秋の奥多摩 * 7 晩秋の奥多摩 * 5 >>