<< 島根、鳥取 12 島根、鳥取 10 >>
島根、鳥取 11
出雲大社周辺・・・坂を上ったり、出雲そば食べたり、また坂を下ったり、写真撮ったり・・・
1枚目は出雲駅伝のコースになっている場所で、遠くに見えるのは一の鳥居。
島根、鳥取 11_c0082066_22544519.jpg
島根、鳥取 11_c0082066_22551137.jpg
島根、鳥取 11_c0082066_22553262.jpg
島根、鳥取 11_c0082066_22555158.jpg
島根、鳥取 11_c0082066_22561276.jpg
島根、鳥取 11_c0082066_22563782.jpg
島根、鳥取 11_c0082066_22573211.jpg
島根、鳥取 11_c0082066_22575833.jpg
島根、鳥取 11_c0082066_22582592.jpg

by nobulinn | 2012-01-19 23:09 | 島根、鳥取 | Comments(6)
Commented by photo-nupuri at 2012-01-21 22:46
ねこや時計店の名前の由来を知りたいですね。
街並みのなかで、古いものが古いまま残っているような気がします。
Commented by メバル at 2012-01-22 18:59 x
五枚目
右側の建物の
縦の線と色合いが素敵です。いい~!
Commented by nobulinn at 2012-01-22 23:20
photo-nupuriさん
こんばんは。
ねこや時計店、かわいらしい名前ですよね。
ほんと、どんな由来があるのか興味が湧きますね。
このあたりは、坂が多くて、道沿いに普通に古い佇まいがそのままに残っていて良かったですよ。
もっとゆっくり歩いたら、まだまだ発見がありそうでした。
Commented by nobulinn at 2012-01-22 23:26
メバルさん
たくさんコメント、ありがとうございます。
島根、山ほど撮ってきました(笑)。
5枚目、ありがとうございます。
私もこんな風合い、好きです♪
Commented by nonoyamasadao at 2012-01-28 00:37
このへんの蕎麦屋で、食しました。
そば、つなぎがなくて、江戸前のつなぎがある方がよいなぁなんて思いました。その後、日御碕(ひのみさき)まで、行きました。
竹内まりやさんのご実家の老舗旅館が、この近所だと聞いたことがあります。一度、泊りたい。
Commented by nobulinn at 2012-01-28 22:49
nonoyamasadaoさん
こちらにもありがとうございました。
やはり、このあたりだと、出雲そばになりますよね。
あっ、でも私もお蕎麦は、江戸前が好きだな~と思いました(笑)。
竹内まりやさんのご実家の旅館・・・
いただいたコメントを拝見して、検索してみたら、なんと最後から2枚目に写っている竹野屋さんのようですよ。
とても雰囲気のあるすてきな佇まいでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 島根、鳥取 12 島根、鳥取 10 >>