<< 島根、鳥取 15 島根、鳥取 13 >>
島根、鳥取 14
大社駅は、とても立派でかっこよかったけれど、この駅にも、やっぱりときめいてしまった(笑)。
一畑電車大社線、出雲大社前駅・・・すてきです。 女性の車掌さんのかばんがとてもかわいかったな~・・・
島根、鳥取 14_c0082066_0335619.jpg
島根、鳥取 14_c0082066_0342440.jpg
島根、鳥取 14_c0082066_0344522.jpg
島根、鳥取 14_c0082066_0351230.jpg
島根、鳥取 14_c0082066_0354244.jpg

by nobulinn | 2012-01-21 18:00 | 島根、鳥取 | Comments(10)
Commented by kouko at 2012-01-21 20:58 x
こんばんは。
何てすてきな意匠なんでしょう♪
2枚め、3枚めの写真にびっくりしてしまいました。
行ってみたいですね~。
女性の車掌さん、鞄もですが、立ち姿も可愛い♪
Commented by photo-nupuri at 2012-01-21 22:52
いまこんな電車が走っているのですね~。
前に乗ったときには、小さな古い電車でした、たしか。
駅もこんなにハイカラだったんですね~。
当時、なにをみていたんだろう、私… (^^;)
(グループ旅行でした)
Commented by メバル at 2012-01-22 18:56 x
観光案内所の緑色の屋根と赤いポスト
切符売り場の幾何学模様
駅構内の天上の張り
う~ん、ため息がでる光景です。
Commented by nobulinn at 2012-01-22 23:33
koukoさん
こんばんは。
この駅、とてもすてきでしょう?
丁寧な意匠で、なんだかため息が出るようでした。
毎日こんな素敵な駅を利用できたら、良いでしょうね~・・・
車掌さん、ほんと立ち姿もかわいらしいですよね!
こうして、いつもお客さんを迎えてくれているのかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2012-01-22 23:36
photo-nupuriさん
photo-nupuriさんがお乗りになったというのは、上の記事に載っているオレンジ色の車両でしょうか?
現役を退き、この駅で余生を送っている車両なのですが・・・
今はこの黄色い電車と、あと青の車両も見かけましたよ。
Commented by nobulinn at 2012-01-22 23:40
メバルさん
とてもすてきな駅でした。
屋根の形も良いし、中のステンドグラスもきれい。
そして、切符売り場にはもうため息です・・・
あっ、赤い丸いポストも写っていますね。
よく見ていただき、ありがとうございます。
Commented by chargezushi at 2012-01-30 16:44
派手さはないけどモダンでステキな駅♪
最寄り駅がこんなんだったら電車乗るのも楽しいだろうなぁ〜。
Commented by nobulinn at 2012-01-30 21:36
makudecoさん
こんばんは。
そう、派手ではないけれど、とっても丁寧に作られrたような印象のある、素敵な駅でした。
ほんと、毎日利用する駅がこんなだったら、それだけでかなりシアワセだと思う(^^)
Commented by makochi09 at 2012-02-07 20:32
こんばんはこうゆうこのローカルな黄色の電車ってかわいいですねぇ
電車の前に立っていたのは女性の車掌さんだったんだぁ
車掌さんが持ってるあのかばんって私もかわいいって
いつも思ってた。
古びた駅の感じもいいよね・・
Commented by nobulinn at 2012-02-07 23:16
makochi09さん
こんばんは。
長閑な風景の中をとことこ走る、小さな黄色い電車・・・
ほんとかわいらしいですね。
はい、車掌さんだったんです。
お客さんをこうしていつも迎えていらっしゃる雰囲気でしたよ。
かわいい鞄が、とてもお似合いでした♪
今回は、すてきな駅にたくさん出会えて、うれしかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 島根、鳥取 15 島根、鳥取 13 >>