<< 島根、鳥取 26 島根、鳥取 24 >>
島根、鳥取 25
2枚目、3枚目、宍道湖です。 蜆の酒蒸し、おいしかったな~・・・
島根、鳥取 25_c0082066_19191771.jpg
島根、鳥取 25_c0082066_19193773.jpg
島根、鳥取 25_c0082066_192055.jpg




蜆もおいしかったけれど、のどぐろの煮付けも、とても美味でした。 ぶれちゃったけど・・・
島根、鳥取 25_c0082066_19213720.jpg

by nobulinn | 2012-02-01 19:22 | 島根、鳥取 | Comments(10)
Commented by snufkins0019 at 2012-02-01 19:58
こんばんは
ノドグロの煮つけとは贅沢ですね(笑

この辺では刺身か塩焼きと言ったところが定番です。
肴に一杯やりたくなってきました(笑
Commented by nobulinn at 2012-02-02 22:56
snufkins0019さん
こんばんは。
はい、ちょっと贅沢をしてしまいました(笑)。
あと、のどぐろはお寿司でもいただきましたよ。
東京ではあまりいただく機会のない魚ですが、おいしいですね。
あはは・・・つい進んじゃいそうですね!?
Commented by mike-baku at 2012-02-04 10:51
おはようございます
宍道湖 の写真素敵です やっぱり海とは違う雰囲気
のどぐろって食べたことないのですが
ちょっと高価だけど、美味しいって聞いたことあります
美味しそう~ 蜆も宍道湖のは大きいのですよね?
Commented by photo-nupuri at 2012-02-04 20:31
ノドグロはたしかにうまいですよね。
刺身にできるような魚を煮付けとは、贅沢ですね。
ご飯でも酒でも進みそうです。はあ。
Commented by nobulinn at 2012-02-04 23:10
mike-bakuさん
いくつもコメントありがとうございます。
宍道湖、ほんとはここ夕日の撮影スポットでもあるらしいのですが、この日は生憎の空模様でした。
でも、この曇ったブルーの風景もきれいでしたよ♪
のどぐろは、東京ではそれほどメジャーなお魚ではないですよね。
今回、煮付けとお寿司でいただきましたが、とてもおいしかったです。
それと、宍道湖の蜆・・・いつもしじみ汁でいただく蜆とは全然大きさが違いました(笑)。
Commented by nobulinn at 2012-02-04 23:13
photo-nupuriさん
いくつもコメント、ありがとうございます。
あはは・・・ため息ですか~!
のどぐろ、今回は煮付けと、お寿司で・・・
大変おいしいお魚ですね♪
Commented by さかみち at 2012-02-05 12:31 x
こんにちは。
3枚目が素晴らしいですね。
幻想的でとてもきれい。恋は水色...?
黒い点々は水鳥だと思いますが、これがきいてますね。
もやもやと見飽きない1枚になっていると思います。
島根・鳥取おつかれさまでした。アッパレ!
Commented by nobulinn at 2012-02-05 23:11
さかみちさん
こんばんは。
3枚目、曇り空のせいか、なとなくしっとりとした雰囲気の写真になったと思います。
黒い点々は、はい、水鳥たちです。
見飽きないなんて言っていただき、うれしいです。
島根、鳥取、延々と続きましたが、お付き合いいただき、ありがとうございました。
Commented by メバル at 2012-02-07 09:23 x
三枚目が好きです。
遠くにかすかに見える島
手前のわずかばかりのススキ
これで、月が二つ見えたら
小説が書けそうな気がしてきたのは、大きな錯覚?
Commented by nobulinn at 2012-02-07 23:08
メバルさん
3枚目、私もけっこう気に入っている写真なので、うれしいです。
曇り空もこうして見ると、すてきだな~なんて・・・
小説は・・・・はい、たぶん錯覚です・・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 島根、鳥取 26 島根、鳥取 24 >>