<< 銀座から新橋へ 秋葉原~浅草 前編 >>
秋葉原~浅草 後編
                 後で見たら、珍しく赤々とした感じの写真を多く撮っていた。
                 なんとなくそんな気分だったのかもしれない・・・
秋葉原~浅草 後編_c0082066_2343023.jpg
秋葉原~浅草 後編_c0082066_23563.jpg
秋葉原~浅草 後編_c0082066_2352166.jpg
秋葉原~浅草 後編_c0082066_236614.jpg
秋葉原~浅草 後編_c0082066_2364486.jpg
秋葉原~浅草 後編_c0082066_2371051.jpg

by nobulinn | 2012-03-12 23:18 | 浅草あたり | Comments(8)
Commented by photo-nupuri at 2012-03-13 06:57
たしかにこちらでは見慣れぬ赤色が並んでいます。
いや、決してこれまでの写真に赤色がなかったわけではないと
存じます。あえていうなら、褪せていない赤色でしょうか。
Commented by surigon at 2012-03-13 08:55
寒いと火を欲しますから、赤い色がそれを連想させたのかもしれませんね
1枚目の建物は銭湯なんですね!立派だこと・・・
Commented by てつ at 2012-03-13 13:08 x
白波五人男の人形がある通り、伝法院通って言ったかな?
この日本駄右衛門(にっぽんだえもん)の持ってる立て看板の向かって左にクラシックカメラ屋があります。
猫が二匹いて玄関のガラス戸の内側から通行人を観察してますよ。
あ、犬もいたな。
Commented by nobulinn at 2012-03-14 23:37
photo-nupuriさん
こんばんは。
やっぱり、見慣れませんよね(笑)。
浅草でも、中華街でも、特に意識しているわけではありませんが、あまり赤々とした写真にならないのですけれど・・・
でも、もしかしたらフィルムのせいかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2012-03-14 23:41
surigonさん
こんばんは。
あっ、たしかにこの日は、まだまだ寒かったような気がします。
無意識に赤に惹かれていたのでしょうか?(笑)
1枚目のお風呂屋さんは、ほんと立派ですよね。
撮っている間にもお客さんが入っていく姿を見ましたよ。
良い光景だなって思いました。
Commented by nobulinn at 2012-03-14 23:44
てつさん
こんばんは。
あっ、そのカメラ屋さん、有名なカメラ屋さんですよね?
なんとなく敷居が高いようで、未だ入ったことはないのですが・・・
そうですか、ねこと犬がいるんですね!
今度覗いてみます♪
Commented by makochi09 at 2012-03-21 20:18
こんばんは浅草にぎやかな雰囲気が出ていますね
確かにあそこの街は赤い物が目に付きますねぇ・・
だからかいつ行っても活気があるように見えるのかなぁ

白波五人男の人形・・なかなか粋な感じですね
Commented by nobulinn at 2012-03-22 00:05
makochi09さん
こんばんは。
浅草って、ほんとこうして見ると赤が多い街かもしれませんね。
でも、普段はあまり赤々とした写真は撮らないのですけれど・・・
赤は、たしかに元気が出るような色ですね。
白波五人男、これも今回初めて撮りました。
ちょっと観光気分だったのかもしれません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀座から新橋へ 秋葉原~浅草 前編 >>