<< 浦賀、2012年2月 1 銀座から新橋へ >>
明日のために・・・*
       先のことはわからない。 今日と同じ明日がくるなんて、幻想かもしれない。 
       でも、今日豆を水に浸しておかなくては、明日豆を煮ることは絶対にできないから、そうする。
       とてもシンプルに、明日のおいしいのために・・・
明日のために・・・*_c0082066_0372861.jpg

by nobulinn | 2012-03-15 00:36 | 日々のいろいろ | Comments(12)
Commented by uturohimoyou at 2012-03-15 06:45 x
おいしいの 為には 労を惜しまない!! simple is best な 生き方ですね。
Commented by kerosanba-kero at 2012-03-15 10:48
おはようございます。
本当に・・・今日を大切にですね。
そして・・・明日があるってステキなことです。

ところで、このお豆さんたちは何に変わったのかな?
昆布豆、五目豆、それとも味噌だったり・・・
Commented by pop128 at 2012-03-15 10:56
そうなんですよね。
今の記憶が一番愛おしいのです。

nobulinnさんのお豆さん、私の中の記憶に留まりました☆
Commented by surigon at 2012-03-15 16:58
お豆はゆっくり時間をかけて・・・
色からして、小豆??でしょうか
美味しく出来ますように^^
Commented by photo-nupuri at 2012-03-16 08:25
強い決意ですね~。
おいしい豆ができたことでしょう。
Commented by snufkins0019 at 2012-03-16 23:16
こんばんは
>今日豆を水に浸しておかなくては、明日豆を煮ることは絶対にできな  いから、そうする。

ただの煮豆なのに、よくよく考えればその通り・・・、だと思いました。
何気なく行っている日常も、よく考えたらとても貴重なんですよね^^
Commented by nobulinn at 2012-03-17 23:47
uturohimoyouさん
こんばんは。
ただの食いしん坊ですね!(笑)
Commented by nobulinn at 2012-03-17 23:52
kerosanba-keroさん
こんばんは。
先のことはわからないし、確実なものなんて何もないかもしれないけれど、ばかみたいに明日を信じて明日のために何かひとつ小さなことをするのって、良いなとこの頃思うのです。
あっ、このお豆は、金時豆なのですが、普通に煮豆にしていただきました♪
Commented by nobulinn at 2012-03-17 23:56
pop128さん
こんばんは。
明日のことはわからないからこそ、今を愛おしみたいという思いはありますね。
そして、何か小さなことをひとつ、明日のために・・・そうすると、少し安心したりして・・・
お豆さん、pop128さんの記憶にとまってくれましたか?
うれしいです♪
Commented by nobulinn at 2012-03-17 23:58
surigonさん
こんばんは。
これ、金時豆です。
普通に煮豆にしたのですが、おいしくいただきましたよ♪
Commented by nobulinn at 2012-03-18 00:01
photo-nupuriさん
こちらにもありがとうございます。
いえいえ、決意だなんて、そんな大げさなものではありません。
ただ、食いしん坊なだけで・・・(笑)。
それに、ばかみたいに明日を信じて、何か小さなことを明日のためにするのって、ちょっと安心したりします。
Commented by nobulinn at 2012-03-18 00:04
snufkins0019さん
こんばんは。
そうなんですよね。
ただ、豆を煮るというだけのことですが、前の日に水に浸しておかなくては、煮ることはできないのです。
もしかしたら、明日は豆を煮ているどころではない日かもしれません。
何が起こるかなんて、わからないのですから・・・
でも、バカみたい明日のために日常のことをひとつ・・・そうしたことが心を落ち着かせてくれるような気がしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浦賀、2012年2月 1 銀座から新橋へ >>