<< 浦賀、2012年2月 3 浦賀、2012年2月 1 >>
浦賀、2012年2月 2
                  浦賀の漁港。 潮の香りって、大好きだ。
浦賀、2012年2月 2_c0082066_0134453.jpg

浦賀、2012年2月 2_c0082066_0111669.jpg
浦賀、2012年2月 2_c0082066_0115845.jpg

by nobulinn | 2012-03-18 00:14 | 浦賀・横須賀 | Comments(6)
Commented by surigon at 2012-03-18 09:29
おはようございます
潮の匂いを嗅ぐと、「あぁ~海が近い」ってすぐに分かりますよね
視覚だけじゃなく、嗅覚や触覚でも楽しませてくれますね、海は

漁港にある物は、なんだか乱雑に置かれていて
男の仕事場って、感じがします^^;

1枚目の黄色い漁船のように、明るい色のを見ると撮りたくなりますね~いいなぁ・・・
Commented by Zorki-4u at 2012-03-18 21:32
潮の香りがする風景ばかりですね。久々に海に行きたくなりました。
Commented by nobulinn at 2012-03-18 22:58
surigonさん
こんばんは。
そうですね、潮の香りって良いですよね~。
思い切り、深呼吸したくなりますね。
そして、漁港の無造作に置かれた道具たちって、大好きです。
私にはいったい何に使うのかわからない物もあるけれど、興味深くて、ついいろいろ撮りたくなってしまいます。
潮風に洗われて、ちょっとすがれた良い雰囲気になっているんですよね。
Commented by nobulinn at 2012-03-18 23:00
Zorki-4uさん
こんばんは。
はい、漁港の風景って、良いですよね。
すぐそばには、わかめも揺れてて、ほんと潮の香り、いっぱいでしたよ。
春の海は、きらめいて、すてきでしょうね。
Commented by photo-nupuri at 2012-03-18 23:35
1枚目はなんでしょう?重しか何かでしょうか。
ともあれ、漁の最盛期を過ぎて、徐々に道具が
陸に上がり始めているような感じなのでしょうか。
Commented by nobulinn at 2012-03-19 23:25
photo-nupuriさん
1枚目、たぶん蛸壺だと思います。
いろんなタイプのものがあるようですよ。
実際浦賀の海で、タコがぷかぷか泳いでいるのを見たこともあります。
漁港では、いつもなんだかこんな風にいろんなものがたくさんあって、踏まないように気をつけながら、いろいろと撮り歩いてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浦賀、2012年2月 3 浦賀、2012年2月 1 >>