<< 江戸東京たてもの園 3 江戸東京たてもの園 1 >>
江戸東京たてもの園 2
               けっこうたくさん撮ってきたのですが、どうアップしたら良いか・・・
               まずは、三井八郎右衛門邸、昭和27年に建てられた邸宅。
江戸東京たてもの園 2_c0082066_0242755.jpg
江戸東京たてもの園 2_c0082066_0252081.jpg
江戸東京たてもの園 2_c0082066_0272889.jpg

江戸東京たてもの園 2_c0082066_0274145.jpg

               ☆ご一緒した mikebakuさん と makudecoさん の写真も合わせてどうぞ!
               ☆江戸東京たてもの園について知りたい方は、こちらへ・・・



               仏間の前には、何故かこんな立派なシャンデリアが・・・
江戸東京たてもの園 2_c0082066_1924510.jpg

襖の取っ手がとてもかわいらしかった。
江戸東京たてもの園 2_c0082066_1931311.jpg

by nobulinn | 2012-03-26 19:39 | その他東京23区外 | Comments(8)
Commented by surigon at 2012-03-26 21:01
一つ一つがお洒落でいいですね~
照明も椅子の皮張部分も、もちろん襖の取っ手部分も!
どれも凝っていて素敵^^
私も行ってみたいです
Commented by nobulinn at 2012-03-26 23:34
surigonさん
いつもコメントありがとうございます。
ここは、surigonさんが行かれたら、きっとたくさん撮影されるだろうと思います。
お好きそうなものがたくさんなので・・・(^^)
Commented by @てつ at 2012-03-27 00:13 x
ワタシも以前行った事がありますよ。
建物の見せ方というか演出がなかなか凝っていて良かったです。
昼間でも裸電球が点灯していたりとかよく考えると不自然なのですが
写真を撮る側としては雰囲気抜群でいっぱい写真を撮りましたね。
解説の能書きの看板などがもう少し控えめだともっと良かったのですが
それは我儘というものでしょうか。
また行ってみたい所です。
Commented by Zorki-4u at 2012-03-27 17:11
東京たてもの園良いですね。在京中に私は行けなかったです。室内の
写真いろいろ難しいけど、好いのが撮れるけっこうはまります。どの写
真も雰囲気あって素敵です。
Commented by nobulinn at 2012-03-27 23:16
てつさん
こんばんは。
ここは、皆さん行かれてたくさん撮影されていらっしゃいますね。
ほとんどの建物、中に入ることが出来、自由に撮影できるのも、うれしいですし、当時の雰囲気を再現していて、ついついたくさん写真を撮りたくなってしまいますね。
あっ、でもたしかに看板がなければ・・・というシーンが数カ所ありました(笑)。
写真を撮る人は、みな同じことを考えますね。
さくらの季節はすてきそうですが、混みそうですね。
私もまた季節を変えて行ってみたいです。
Commented by nobulinn at 2012-03-27 23:19
Zorki-4uさん
こんばんは。
そうでしたか・・・
私も今回初めてだったのですが、かなり楽しめましたよ。
室内をゆっくり見学して、自由に撮影できたのも、うれしかったです。
暗い場所も多く、失敗だった写真もけっこうありましたけれど・・・
ありがとうございます。
また季節を変えて、訪れたら楽しいだろうなと思っています。
Commented by photo-nupuri at 2012-03-28 06:57
ちょっと古い洋風建築があるんですね。
戦後のお屋敷、壁際や窓のシンプルな飾り細工が
いいですね。既視感もあります、人の家ですが(笑)
実は、少し先にここを見学しに行くことになってしまって、
びっくりです。予習の場ともさせて頂きますっ。
Commented by nobulinn at 2012-03-28 22:44
photo-nupuriさん
こんばんは。
ここは、やはり建物も、調度も、とっても凝っていて、すばらしかったです。
でも、窓から入る光のためか、よそよそしい雰囲気ではなくて、キッチンも暖かい雰囲気でしyたよ。
あっ、たてもの園に行く御予定があるのですか?
できれば、十分に時間をとっておかれた方が良いと思います。
私たちも、そんなつもりではなかったのですが、結局閉園までいてしまいましたので・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 江戸東京たてもの園 3 江戸東京たてもの園 1 >>