<< 春の1日、浅草で遊ぶ 後編 在りし日の九段下ビル 4 >>
春の1日、浅草で遊ぶ 前編
         久しぶりに浅草を楽しんだ1日。
         街の人気者は、さくらちゃんという名前だって、通りがかりのおじさんが教えてくれた。
春の1日、浅草で遊ぶ 前編_c0082066_1234655.jpg

春の1日、浅草で遊ぶ 前編_c0082066_0585858.jpg
春の1日、浅草で遊ぶ 前編_c0082066_0591168.jpg
春の1日、浅草で遊ぶ 前編_c0082066_0592262.jpg
春の1日、浅草で遊ぶ 前編_c0082066_0593388.jpg
春の1日、浅草で遊ぶ 前編_c0082066_101386.jpg
春の1日、浅草で遊ぶ 前編_c0082066_101151.jpg

                 ☆コメント、ありがとうございます。お返事、ゆっくりさせてくださいね。
by nobulinn | 2012-04-20 06:45 | 浅草あたり | Comments(10)
Commented by uturohimoyou at 2012-04-21 07:04 x
はるの浅草 和みますね。 
ラストのパンダバス? タヌキの様なお顔立ち ちょっと傾いてるのも笑えます。
Commented by surigon at 2012-04-21 13:21
桜咲く中、ダウンコートの人が!?
う~ん、こっちの感覚だと考えられないです~^^;
さくらちゃん(わんこのことですよね?)かわいい!
Commented by Zorki-4u at 2012-04-21 15:17
桜の咲き始め頃まではまだ肌寒く冬服のままだったりしますね。
花やしきも楽しそうでいいです。
Commented by nobulinn at 2012-04-22 07:41
uturohimoyouさん
おはようございます。
浅草の春、にぎやかだけれど、どこかのんびりとした感じもあり、ほんと和みますね。
パンダバス、たしかにタヌキっぽいかもです(笑)。
男の子と、女の子がいて、かわいいな~、乗ってみたいな~と思いつつ、シャッターを切りました。
Commented by nobulinn at 2012-04-22 07:45
surigonさん
おはようございます。
あっ、2枚目の写真、さくらに見えてしまいましたか?
これを撮った頃は、まだまださくらにはほど遠い季節。
参道の造花の花飾りなんですよ。
さくらが咲き始める頃、私はさすがにダウンは着ませんが、でも花冷えと言う言葉もありますし、日によってはまだまだ寒い日もあって、ダウン姿の人も見かけますよ。
そちらではさくらは、5月くらいでしょうか?
東京では半袖姿の人を見かけることもある季節ですね(笑)。
さくらちゃん、かわいかったです♪
Commented by nobulinn at 2012-04-22 07:48
Zorki-4uさん
おはようございます。
さくらの頃は、まだまだ風が冷たかったりして、しっかり羽織物が必要な季節ですよね。
きのうなんて、かなり寒かったですし・・・
花やしき、レトロな遊園地も、けっこう楽しい物ですよ♪
Commented by てつ at 2012-04-22 10:00 x
浅草とか上野の地下街。
ずいぶん様変わりしましたが今でも昭和の面影が色濃く残っているのですね。
出来た当時はお洒落でハイカラなところだったのでしょうけれど
ワタシの世代だとやはり大衆的な飲食店街のイメージが強いです。
使い古して腰の無くなった(温度の上がらない)揚げ油に
新しい油を毎日少しずつ足しながら使ってる立ち食いソバ屋の
てんぷらのしつこいニオイが漂う通路を急ぎ足で通り過ぎる人々…
Commented by nobulinn at 2012-04-22 23:26
てつさん
こんばんは。
上野や、浅草の地下街は、今も昭和のままの風景が残っているみたいですね。
たしかに、当時の浅草って、とてもモダンでハイカラな歓楽街だったようですから、地下街もキットそうだったのでしょうね。
腰のなくなった油・・・その表現、初めてです(笑)。
今は、アジアご飯のお店なども入り、またちょっと違う感じもありますが、ここのお店はちょっと敷居が高くて(笑)、未だ入ったことがありません。
Commented by photo-nupuri at 2012-04-24 01:54
「さくらぁ」、「お兄ちゃん」

葛飾柴又のさくらちゃんが思い浮かぶ旧世代です(苦笑)
なるほど、これはアイドル顔ですなあ。
Commented by nobulinn at 2012-04-26 00:08
photo-nupuriさん
あはは・・・
寅さんですね!
さくらちゃん、実はもうおばちゃんなんだよ~って、浅草のおじさん(!?)が教えてくださいました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の1日、浅草で遊ぶ 後編 在りし日の九段下ビル 4 >>