<< 2012年、春~上野のお山 * 3 2012年、春~上野のお山 * 1 >>
2012年、春~上野のお山 * 2
青空を映した不忍池・・・さくらの花びらが、ちぎれ雲みたいに見えた。
2012年、春~上野のお山 * 2_c0082066_23375766.jpg
2012年、春~上野のお山 * 2_c0082066_23381399.jpg

2012年、春~上野のお山 * 2_c0082066_23425485.jpg
2012年、春~上野のお山 * 2_c0082066_23435537.jpg

by nobulinn | 2012-04-26 07:00 | 上野あたり | Comments(6)
Commented by てつ at 2012-04-26 23:47 x
♪上野はーオイラのー心の駅だ~
上野駅は東北地方からの玄関なので街自体も包容力がありホットできる街です。

下の記事のボタンで有名な神社の参道。
ここから池の方に降りて行く階段の下に紋次郎がいるのですが、
もしかしてお会いになりましたか?
Commented by nobulinn at 2012-04-27 05:21
てつさん
おはようございます。
そうですね、上野って他の街に比べて、年齢層も、雰囲気も、いろんな人がいるような感じがします。
特にお花見の季節になると、その感じがより強く感じられて・・・
だから、好きなのかなって思います。
そう言えばこの日、上野駅前の集団疎開の碑の前で、二人連れの年配の女性にシャッターを押してくれと頼まれたのですが、位置から、構図から、いろいろ注文されましたよ(笑)。
紋次郎、そのあたりにいるのですね。
この日は、人が多すぎて、ほとんどねこの姿を見ませんでした。
今度気をつけて見てみます。
Commented by Zorki-4u at 2012-04-27 19:34
nobulinnさん、こんばんは。
ここ2、3日で東北は石巻でも桜が満開になりました。上野の桜は都内
でも咲き始めが早い方だと覚えてるのですが今年は如何でしたか?
不忍の池に散る花びらが素敵ですね。
Commented by nobulinn at 2012-04-28 23:24
Zorki-4uさん
こんばんは。
石巻もさくらが満開になりましたか・・・
東北のさくら、きれいでしょうね~。
ここ数年、東京のさくらは3月の終わりには満開になってしまうことが多かったのですが、今年は随分遅かったですよ。
それでも、やはり都心の方は早く咲きますけれど・・・
不忍池の花びら、ありがとうございます。
Commented by photo-nupuri at 2012-04-29 07:12
なるほど、ちぎれ雲ですか。
言い得て妙を得るとはまさに。
一番下の、花びらのつもり方の濃淡、
これはどうたとえられましょう?
(この春困ってました ^^;)
Commented by nobulinn at 2012-04-30 05:57
photo-nupuriさん
この日はとても良いお天気で、空の色を映した不忍池に、花びらが浮かぶ様子がとてもすてきでした。
それでふとそんな言葉が浮かんだのですが・・・
散った花びらにも、たしかに濃淡がありますね。
さくらは散った後も、目を楽しませてくれますね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012年、春~上野のお山 * 3 2012年、春~上野のお山 * 1 >>