<< ツルヒメソバナのある窓辺 モノクロームの日々 13 ~雑踏 >>
ツルヒメソバナ 
                   このお花、好きです。 
ツルヒメソバナ _c0082066_23564031.jpg

by nobulinn | 2012-11-10 23:58 | その他東京23区外 | Comments(4)
Commented by kerosanba-kero at 2012-11-13 12:17
こんにちは。
この花、ウチの門の下に咲いていますよ。
ツルヒメソバナって言うのですか・・・知らなかった。
雑草かな?と思ったのですが可愛いので抜きませんでした(笑)
Commented by nobulinn at 2012-11-15 06:13
kerosanba-keroさん
おはようございます。
あっ、このお花おうちに咲いているのですか!?
かわいらしいお花ですよね。
でも、見た目よりかなり丈夫そうなので、油断すると大変なことになるかもしれません(笑)。
この前、川縁いっぱいをピンクで覆い尽くしている様子を見ましたよ。
Commented by makochi09 at 2012-11-23 21:41
こんばんは・・お久しぶりです。元気でした?
相変わらずいろんな所へ写真散歩行かれてるんですね
羨ましいなぁ
私は日々の仕事にすっかり疲れ果てまして
みなさんのブログを訪問するのもひさしぶり
nobulinnさんの電車や駅やレールの写真を見て
カメラ持ってゆっくりローカルな旅に出たい気分になりましたぁ
さてこの花 ツルヒメソバナって言うんですね
私もこの小さな花、好きなんですよぉ

結構力強く咲いてますよね・・コンクリートの隙間とかに
Commented by nobulinn at 2012-11-24 23:34
makochi09さん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
大分寒くなってきましたね~・・・
makochiさん、お忙しそうですが、お風邪などひいていませんか?
どうぞお気をつけてくださいね。
私の方は、相変わらずです。
夏以来少しばたばたしていたのですが、そんなペースにもだんだん慣れてきました。
この日は、久しぶりに丸一日遠足を楽しんできました♪
カメラをぶら下げたお友達と巡るローカル線の旅はうれしいですね。

このお花、makochiさんもお好きでしたか?
可憐な姿に似ず、ほんと力強く咲いていますよね。
もしかしたら、だからこそより惹かれてしまうのかもしれません・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ツルヒメソバナのある窓辺 モノクロームの日々 13 ~雑踏 >>