<< 捜し物を見つけに・・・1 雨の金曜日~吉祥寺 * 後編 >>
2011年の春
2年前の、桜の頃の写真。
2011年の春_c0082066_19492136.jpg

このところ、ずっとストップしていてなかなか追いつかなかった写真の整理をぽつりぽつり進めている。 ちょっと忙しい(とっても忙しいではなくて、笑)くらいの方が、なんとか時間を作って進めようという気になるのかもしれない。

そんな中で2年前の春の写真を見返したら、この年は珍しくさくらをたくさん撮っていた。その中にこんな1枚も。
あれから2年・・・いつも一番最初に咲くさくらの木があるのだけれど、今年もちゃんと満開の木に会えた。風情も何もない駐車場にぽつりと1本ある木・・・しかも、外来種のオウムがやってきて花をつついたりしているのだけれど(笑)、それでも、ありがとうって毎年思う。

今日は、春めく街で少し写真を撮った。
そして、今こうしている窓の外では風がうなり声をあげている。明日は雨らしい・・・
by nobulinn | 2013-03-13 20:34 | その他東京23区 | Comments(2)
Commented by surigon at 2013-03-14 07:27
子供が遊ぶ姿はいいですね
こっちでは、公園にはまだ雪山があるので、
しばらくは見られないなぁ~
Commented by nobulinn at 2013-03-15 23:41
surigonさん
こんばんは。
はい、この時は震災の直後だったこともあり、なんだかこの光景を宝物みたいに感じてシャッターを切ったのを覚えています。
そちらはまだ雪山ですか~・・・
東京はそろそろさくらが咲きそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 捜し物を見つけに・・・1 雨の金曜日~吉祥寺 * 後編 >>