<< 文京区西片周辺を歩く 7 文京区西片周辺を歩く 5 >>
文京区西片周辺を歩く 6
本郷あたりにはまだまだこんな佇まいが残っている。渋いな~・・・中はどんななんだろうな~・・・
文京区西片周辺を歩く 6_c0082066_15551658.jpg

文京区西片周辺を歩く 6_c0082066_161059.jpg

文京区西片周辺を歩く 6_c0082066_15555364.jpg

文京区西片周辺を歩く 6_c0082066_1603028.jpg

文京区西片周辺を歩く 6_c0082066_15562750.jpg

文京区西片周辺を歩く 6_c0082066_1613025.jpg

by nobulinn | 2013-04-19 22:18 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by やっとかめ at 2013-04-20 06:13 x
この辺り、こういう旅館ありますよね。
この鳳明館さんがそうだったかな?何だか見覚えあるなぁ。
昔遊びにきた名古屋の友だち数人で泊まったことありますよ。
今もそうかな、修学旅行の学生がよく利用しますよね。
Commented by nobulinn at 2013-04-20 22:57
やっとかめさん
こんばんは。
はい、このあたりは古い旅館がまだありますよね。
まずこの看板の堂々とした字体に惹かれました。
ここに泊まったことがあるのですか?
うらやましい・・・(^^)
修学旅行生ですか?
そういえば、もう何年も前のことですが、根津の旅館で「仮装大賞ご一行様」と書いてあるのを見たことがあります。
Commented by kozoh55 at 2013-04-21 01:45 x
お晩です、nobulinnさん。
ほんと凄い迫力の旅館ですよね。
私も凄く気に入りました。
入口にずうずうしく入ってみたら
やっぱり昔風の何か木の置物があり、
右側に受付があったような気がします。
泊まりたくなりましたよ。
いやーつくづく建物の細部をじっくり見てしまいますよね。
また、お邪魔します。
Commented by nobulinn at 2013-04-22 18:11
kozoh55さん
こんにちは。
ここ、ご存知でしたか?
私は今回たまたま見つけましたが、ほんとすてきな佇まいですね。
えっ、入り口に入られたのですか!? (^^;)
中の意匠もきっと渋くてすてきなのだろうな~と想像しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 文京区西片周辺を歩く 7 文京区西片周辺を歩く 5 >>