<< 尾久界隈 6 尾久界隈 4 >>
尾久界隈 5
      あらかわ遊園周辺を少し丁寧に歩く。ねこに気をとられて上ばかり見ていたけれど・・・
      あれ?古い煉瓦塀を見つける。前にこの辺りを歩いた時には見過ごしていたのかな。
      けっこう長く続いている。なんだろう?調べてみたら、このあたりかつて煉瓦工場がたくさんあったらしい。
      諸説あるようだけれど、この煉瓦塀の所までかつてはあらかわ遊園だったとか・・・
尾久界隈 5_c0082066_23584786.jpg

尾久界隈 5_c0082066_0351876.jpg

尾久界隈 5_c0082066_001519.jpg

尾久界隈 5_c0082066_005023.jpg

尾久界隈 5_c0082066_0305698.jpg

尾久界隈 5_c0082066_011438.jpg

by nobulinn | 2013-05-10 23:27 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by wonderboy-kikpy at 2013-05-11 00:26
3枚目のだ菓子屋さん、「だ」の字だけが大きいのにクスリとしてしまいました。
レンガもいい表情をしていて、触ってみたくなります。
Commented by yattokamedagaya at 2013-05-11 07:58
こういうレンガ塀は東京でも色々なところで見掛けますね。
港・目黒・品川区辺りでは本当に切れ切れで、名残のようなものばかりですが。
Commented by nobulinn at 2013-05-12 18:37
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
「だ」、おもしろいですよね!
都電グッズもあるんですね、あだちやさん♪
煉瓦塀はかなり長く続いていて、とても良い風合いになっていましたよ。
Commented by nobulinn at 2013-05-12 18:39
やっとかめさん
こんばんは。
こんな煉瓦塀、都心部でも見られるのですか?
ここはけっこうな距離続いていたので、気が付きましたが、切れ切れだと注意深く見ないと見落としてしまっているかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 尾久界隈 6 尾久界隈 4 >>