<< 尾久界隈 11 尾久界隈 9 >>
尾久界隈 10
   都電の踏切のそばにある八百屋さん。
   お客さんが女将さんから竹の子の調理方法を教わっている。アスパラのディスプレイがいいな♪
尾久界隈 10_c0082066_2318432.jpg
尾久界隈 10_c0082066_23194373.jpg
尾久界隈 10_c0082066_23202666.jpg
尾久界隈 10_c0082066_2321163.jpg
尾久界隈 10_c0082066_2321442.jpg
尾久界隈 10_c0082066_2322298.jpg
尾久界隈 10_c0082066_23224759.jpg

by nobulinn | 2013-05-15 23:37 | その他東京23区 | Comments(14)
Commented by surigon at 2013-05-16 07:38
アスパラが立つくらいの束!いいですね(笑)
これでおいくらなのかしら??
道産のアスパラ、今年は収穫が遅くなるんだろうなぁ・・・
5月後半に入ったのに、気温はいまいち上がらずなんですよ
〇〇祭って、言ってても肝心の花が咲いてないらしいです^^;
最後のシマウマ電車、可愛いですね~
Commented by バリカン at 2013-05-16 15:36 x
アスパラへの絡みつくような視線が最高です♪
踏み切りへ・・・と思わせといて、
ラストでまたアスパラっ!みたいな(笑。

にしても、他のお野菜もキノコ類も、ぎっしり詰まってますよね。
しかも相当安い気がするんですけど・・・。
こっちのスーパーでは、プチトマト1p198円とか、
シメジ1p128円とかやったりしますもん(笑。

僕が住んでるのはオフィス街って感じのトコロですので、
八百屋さんとか、ずいぶん前になくなってしまいました・・・(> < 。
こういうお店って、お野菜もおいしそうだけど、
買い物自体が愉しそうですね♪(^^
Commented by kerosanba-kero at 2013-05-16 15:54
アスパラが立ってる・・・笑
いい雰囲気のお店ですね~♪
赤白ストライプ・・・お店のテント
黒白ストライプ・・・シマウマ柄の都電
ついでに横断歩道も・・・楽しいお写真ですね。
それにしても都電、随分カラフルになりましたね。
Commented by mfak at 2013-05-16 21:00
こんばんは。

素敵な光景を見つけたときのワクワク感が、
いつも以上に写真から溢れでていますねえ。
Commented by ほしがき at 2013-05-16 21:47 x
すごい八百屋さんですね。
束ねたアスパラに目が釘付けです。
それにしても日の当たるところに、
こんなに商品を並べて良いのでしょうか。
家の近くのスーパーではアスパラは3本ずつ束ね
氷に浸けて並んでいます。
驚いているうちに、ゼブラ模様の都電が通りかかりまたビックリ。
Commented by さかみち at 2013-05-16 22:15 x
1枚目から、オッいいね、と思って見ていくと
みんな同じ八百屋さんでした。
でもそれがかえって清々しい感じですね。
いろんな角度からの店のたたずまい、お客さんとのやりとり、
ドラえもんも写っている。そしてなんたってアスパラのアップが
いいです。(うまそう!^^)
ラストもきまってますね。
↓「昼時の街〜浅草橋」もいいスナップで
面白かったです。
Commented by uturohimoyou at 2013-05-17 16:45
角の八百屋さん 繁盛してるようですね。 
大盛りで安い 愛想いいおばさんと三拍子そろってますね。

気になるのは 飯田のオモチヤ さん 倉庫の中に売れ残りのお宝が残ってそうです。
Commented by nobulinn at 2013-05-17 23:24
surigonさん
こんばんは。
北海道まだ寒いのですね~・・・
リラの花もまだ咲きませんか?
アスパラといえば、前に北海道の知人に送っていただいたホワイトアスパラがとってもおいしかったのを思い出しました♪
Commented by nobulinn at 2013-05-17 23:35
バリカンさん
こんばんは。
アスパラへの絡みつくような視線・・・(^^;)
誉め言葉と受け取り、喜んでいます(笑)。
このお店、ひと束の量が多いですよね。
そしてお安いですね。
私の家のあたりにはまだ八百屋さんありますが、やはり個人商店は少なくなっています。
ふだんよく買い物をするのはお豆腐やさんです。
無言で買い物をすることはなく、いつもおしゃべりしながら笑顔で買い物してるな~って・・・
よい物ですよね♪
Commented by nobulinn at 2013-05-17 23:43
kerosanba-keroさん
こんばんは。
はい、アスパラ立ってます(笑)。
アスパラに、八百屋さんのテント、そして大好きな踏切と思ったら、来た電車なシマウマ模様!!
都電は急速に新車両に変わっていて、ほんと随分カラフルになりました。
ちょっとまだ目が慣れませんけれど・・・
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2013-05-17 23:45
mfakさん
こんばんは。
はい、かなりわくわくしながら撮っていました(笑)。
その感じ、写真に出ていますか?
ならうれしいのですけれど・・・♪
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2013-05-17 23:50
ほしがきさん
こんばんは。
はい、このアスパラには釘付けになってしまい、何枚も何枚も撮りたくなってしまいました。
私の家の方も、アスパラは3本から多くても10本ないくらいの束です。
氷につけてはありませんけれど・・・(笑)。
でも、こんな風に立ててあるのははえている状態と同じなので、理にかなっているのでは?と思いました。
Commented by nobulinn at 2013-05-17 23:53
さかみちさん
こんばんは。
この八百屋さんは見た瞬間、なんてすてきなんだろう!って反射的にシャッターを切りました。
そして、惹かれるままに枚数を重ねました。
アスパラ、おいしそうに写っていますか?
うれしいです♪
浅草橋の写真にもご感想ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2013-05-17 23:56
uturohimoyouさん
こんばんは。
そうですね。
大盛りで安くて、お店の方も親切で・・・
アスパラは大好きなので、これくらいならぺろりと平らげそうですが、ナメコの袋はちょっともてあましてしまいそうです(笑)。
おもちゃ屋さんには、たしかにマニア垂涎のお宝が眠っていることでしょう(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 尾久界隈 11 尾久界隈 9 >>