<< ある日の遊覧 2 ~白金高輪あたり モノクロームの日々 19 ~夏... >>
ある日の遊覧 1 ~まずは竹橋、九段下から神田へ・・・
               もう4ヶ月以上も前、電車と徒歩で、都内をふらふら移動した日の写真です。
               展覧会みたり、ご飯食べたり、写真撮ったり・・・遊覧です。
ある日の遊覧 1 ~まずは竹橋、九段下から神田へ・・・_c0082066_14102048.jpg
ある日の遊覧 1 ~まずは竹橋、九段下から神田へ・・・_c0082066_14151698.jpg
ある日の遊覧 1 ~まずは竹橋、九段下から神田へ・・・_c0082066_1415556.jpg
ある日の遊覧 1 ~まずは竹橋、九段下から神田へ・・・_c0082066_14162044.jpg
ある日の遊覧 1 ~まずは竹橋、九段下から神田へ・・・_c0082066_14164073.jpg

by nobulinn | 2013-09-05 23:31 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by surigon at 2013-09-06 08:23
喫茶店のドア周りがいい感じ~と思っていたら、
最後の顔でノックアウトですわ!(笑)
インパクトありますね~。
何屋さんでしょう?服屋さん?
Commented by バリカン at 2013-09-06 14:36 x
あ゛ーーー、最後の顔、「ローライフレックスの時間」ちゅー本に載ってました!
何か、ごっつい嬉しい♪(爆
本にはオーダーメイドのワイシャツ屋さん、って書いてありましたよ♪
Commented by uturohimoyou at 2013-09-07 08:32
新緑の頃ですね 写真散歩には好い季節で、、、 東京見物させてもらいますね。
いがぐり頭の看板は目立ちますね、、でも オーダーメイドのワイシャツ屋さんとのギャップはありますね。
Commented by mfak at 2013-09-07 23:30
こんばんは。

そーいえば五月に入ったばかりの頃のこんな快晴の日に、
昼前からほろ酔いでココのベーコン展を観て、
そのあとは神田界隈をフラフラしていましたわ。
Commented by nobulinn at 2013-09-07 23:59
surigonさん
こんばんは。
私もこんな昭和の雰囲気の喫茶店、大好きです。
ただ、全席喫煙可のお店が多いのは辛いかな~って・・・(^^;)
顔の看板、オーダーメイドシャツのお店なんですよ。
特別インパクトのある光景で、撮っていらっしゃる方たくさんいますが、やっぱり撮ってしまうんですよね~(笑)。
Commented by nobulinn at 2013-09-08 00:03
バリカンさん
こんばんは。
あはは・・・ごっつい嬉しいってコメントがなんだか嬉しいです♪
その本なら見たことありますが、そうでしたか、載っていましたか・・・
その名も「顔のシャツ」というお店みたいですよ。
Commented by nobulinn at 2013-09-08 00:07
uturohimoyouさん
こんばんは。
はい、連休の頃の平日の写真です。
暑くもなく、寒くもなく・・・
北の丸公園で、樹の名前のお勉強(?)をしながら散策しました。
顔の看板はその名も「顔のシャツ」というお店で先代のお顔がモデルのようですが、私はこの看板を見る度に高校の同級生の柔道部の男の子のことを思い出してしまうんです(^^;)
Commented by nobulinn at 2013-09-08 00:09
mfakさん
こんばんは。
そうでしたか~・・・
私はたしか4月の終わり、連休直前のような頃だったと思います。
そして、mfakさんと同じでベーコン展からの流れでした。
あっ、ほろ酔いになるのは暮れかけてからでしたけれど・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の遊覧 2 ~白金高輪あたり モノクロームの日々 19 ~夏... >>