<< 北区ぶらり 3 北区ぶらり 1 >>
北区ぶらり 2
             王子から音無親水公園を抜けて、石神井川沿いをのんびりと行く。
北区ぶらり 2_c0082066_23431097.jpg
北区ぶらり 2_c0082066_23441036.jpg
北区ぶらり 2_c0082066_23445748.jpg
北区ぶらり 2_c0082066_23452648.jpg
北区ぶらり 2_c0082066_23454347.jpg

by nobulinn | 2013-10-27 22:46 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by バリカン at 2013-10-28 15:56 x
堀江敏幸という人の小説に『いつか王子駅にて』というのがありまして、
その町を訪れたことのない僕にとって、いつか歩いてみたい場所、
になっています。

ノスタルジックなモノクローム、楽しみにしています(^^。
Commented by nobulinn at 2013-10-28 23:01
バリカンさん
こんばんは。
堀江敏幸はとても好きな作家です。
全て読んでいるわけではありませんが、中でも「雪沼とその周辺」は大好きです。
もちろん「いつか王子駅で」もしみじみ良いですね。
王子駅を背に都電に沿って坂を登っていくと、人の暮らしの気配をより感じられる風景に出会うことが出来ますよ。
北区散歩、数回お付き合い下さいませ(^^)
Commented by Zorki-4u at 2013-10-31 18:03
nobulinnさん、こんばんは。板橋は仲宿から石神井川沿いに音無川親水公園までのコースは良く通った散歩コースでした。王子、十条、赤羽も良く行った場所なのでノスタルジーを感じます。写真楽しみに待ってます。
Commented by nobulinn at 2013-11-01 22:10
Zorki-4uさん
こんばんは。
中宿から音無親水公園までのお散歩ですか!
ちょうど良い距離でしょうか?
川沿いを行くのはよい気持ちでしょうね♪
この界隈は庭のようなものだったのでしょうか?(^^)
この後、赤羽まで歩きました。
あと少しお付き合い下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北区ぶらり 3 北区ぶらり 1 >>