<< 北区ぶらり 4 北区ぶらり 2 >>
北区ぶらり 3
    暑くも寒くもない、まさに散歩日和の午後、井戸のある路地にはやわらかい光がさしていた。
    食堂のご主人は写真が趣味のご様子。ガラス戸のメニューは写真に押しやられ、肩身が狭そうに見えた。
北区ぶらり 3_c0082066_2331562.jpg
北区ぶらり 3_c0082066_2365572.jpg
北区ぶらり 3_c0082066_2373522.jpg
北区ぶらり 3_c0082066_2375318.jpg
北区ぶらり 3_c0082066_238262.jpg
北区ぶらり 3_c0082066_2383946.jpg

by nobulinn | 2013-10-28 22:46 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by なんて宝物な at 2013-10-29 00:34 x
姿なんでしょうね、この中華屋さん。
瓶のコーラは、実際に売ってたのかしらと、考えたりします。
自動販売機とはこういうものでしたね。
メニューがまた、メンチカツ?丼?単品?メンチ焼き肉?
「まず食べてから語れ」とご主人が言ってそうです。
ちゃんと現役な井戸って、京島にも牛込にもありました。
お晩です、nobulinnさん。
いつもnobulinnさんの記事を追っかけるように
秩父、江古田、そして最近は尾久にも行ってきました。
今度は滝野川あたりにも行ってみたいなあって、
そんな風に感じた次第です。
いつも心に沁みる記事をありがとうございます、またお邪魔します。
Commented by nobulinn at 2013-10-29 22:38
kozoh55さん
ですよね?(^^;)
こんばんは。
少し前ならどこの街にも1軒は必ずあって、常連さんで賑わっていそうなラーメン屋さん、良い雰囲気でした。
自販機はかなり年季が入っていそうですね。
写真好きな(?)ご主人の食堂は、また他のお店なのですが、こちらのメニューもかなり気になりました。
でも、どうしても写真のすみっこでちょっと小さくなっている印象が強かったのですけれど・・・(笑)。
都内の路地にはまだまだ現役の井戸、けっこう残っていますよね。
そうですか、秩父にも行かれたのですね。
今日はとても寒い1日でしたが、今の季節が一番歩きやすい季節かもしれませんね。
Commented by テツ at 2013-10-30 01:14 x
王子、十条、赤羽あたりは懐かしい風景の残る街ですが
中でも十条は大きな商店街が幾つもあってすごい活気です。
値段も安いですね。

落ち着いたインテリアの喫茶店で額縁に入れられた山岳写真というのはありがちですが
カツ丼とかサッポロ生ビール!のメニューと一緒にセロテープでガラス窓に貼られた写真も
オヤジさんの熱意が感じられてニヤリとします。
Commented by nobulinn at 2013-11-01 22:05
テツさん
こんばんは。
そうですね、十条は商店街がいくつもあるんですよね。
活気があって、とても暮らしやすそうな街です。
あはは・・・レトロな喫茶店に山岳写真!
そういうお店、知っています(笑)。
この食堂もなかなか良いですよね~!
ご主人の熱い気持ちが伝わってきますよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 北区ぶらり 4 北区ぶらり 2 >>