<< ほろ酔いで荻窪 1 錦糸町界隈 * 3 >>
錦糸町界隈 * 4
         両国が近いせいか、このあたりを歩いていると時折お相撲さんを見かけます。
錦糸町界隈 * 4_c0082066_10335053.jpg
錦糸町界隈 * 4_c0082066_1034421.jpg
錦糸町界隈 * 4_c0082066_10352357.jpg

錦糸町界隈 * 4_c0082066_1047241.jpg

錦糸町界隈 * 4_c0082066_10523936.jpg

錦糸町界隈 * 4_c0082066_10363421.jpg

by nobulinn | 2013-12-03 19:32 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by surigon at 2013-12-04 00:09
力士を近くで見ると大きいですよね。
昔、働いていた飲食店にいらしたことがあります。
2.5人分の席をお使いでしたよ^^;
Commented by nobulinn at 2013-12-04 07:23
surigonさん
おはようございます。
大きいですよね~、お相撲さん!
なんと2.5人分ですか!?
お食べになる量は、もしかしたらそれ以上かもしれませんね?(^^;)
Commented by バリカン at 2013-12-05 12:35 x
遅ればせながら、『雪沼とその周辺』再読始めました。
少しずつ重なりながら展開する片隅のストーリーにじんわりしてます(笑。

で、片隅と言えば・・・2枚目はタクシー会社の本部的なとこでしょうか?
自販機があって椅子があって、
おっちゃんとかタバコ吸いつつダベってるんでしょうね。
こんな有り合わせの休憩所って、ごちゃっと持ち寄られたようなモノたちが、
饒舌に主張したりして面白いですねぇ(^^。
Commented by nobulinn at 2013-12-05 22:59
バリカンさん
こんばんは。
あっ、「雪沼とその周辺」再読していらっしゃるのですね。
なんとなく季節的にも気分にそう感じで・・・
そうなんですよね、ほんとじんわりと染みるんです(笑)。
私もまた読みたくなってしまいました。
で、2枚目ですが、仰るとおりタクシー会社です。
今気が付いたのですが、この寄せ集めたような雰囲気って、私の好きな漁師小屋の感じとも似ているんですよね~(笑)。
Commented by マフィンマン at 2013-12-06 09:22 x
好いですね~、錦糸町。
友人がいたので、ひところはよく遊びに行ったものです。
その友人から聞いた話です。
駅前でボンヤリ煙草を吸っていると、いかにも余裕のあるオバさま方が数人待ち合わせをしていて、こう言ったそうです。
「錦糸町って、千葉県よね。ずいぶん遠いのねえ」
友人は「けっ!」と思いつつも、自分自身も赤羽が埼玉県と勘違いしていた昔のことを思い出した、と謙虚に反省していました。
Commented by nobulinn at 2013-12-07 00:06
マフィンマンさん
こんばんは。
あっ、ご本出されたのですよね?
おめでとうございます(^^) 
錦糸町、よくご存知なのですね?
あはは・・・たしかに総武線で千葉に行く途中駅のイメージですから、勘違いしている方も多そうですね。
私も小岩が千葉だと長年思っていました(^^;)
同じ23区内でも、生活圏が違うと随分遠いところみたいに感じる物ですよね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< ほろ酔いで荻窪 1 錦糸町界隈 * 3 >>