<< 向島あたり ~ 2013年、秋 7 向島あたり ~ 2013年、秋 5 >>
向島あたり ~ 2013年、秋 6
                いつものお店で草餅も買ったし、さて浅草に抜けて帰ろうかな・・・
向島あたり ~ 2013年、秋 6_c0082066_20543163.jpg

向島あたり ~ 2013年、秋 6_c0082066_20395780.jpg

向島あたり ~ 2013年、秋 6_c0082066_20403131.jpg

向島あたり ~ 2013年、秋 6_c0082066_847541.jpg

向島あたり ~ 2013年、秋 6_c0082066_2041298.jpg

向島あたり ~ 2013年、秋 6_c0082066_848491.jpg

向島あたり ~ 2013年、秋 6_c0082066_20472450.jpg

by nobulinn | 2013-12-30 10:31 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by surigon at 2013-12-30 20:58
2枚目の植物は何ですか?
見たことないかも?
猫ちゃん、いい顔してますね^^
Commented by nobulinn at 2013-12-30 22:49
surigonさん
こんばんは。
2枚目のお花、たぶんエンジェルストランペットだと思います。
そちらでは見ませんか?
こちらではこの頃割とよく見かけますが、こんなにたくさん花をつけているのは初めてでした。
このねこさん、凛々しいお顔立ちですよね(^^)
Commented by バリカン at 2013-12-31 08:16 x
このエンジェルズトランペット、ほんとめっちゃ育ってますね。
こんなにも立派な株を、見たの初めてです、凄いな…。
以前読んだラテンアメリカのインディオの本に、
ダチュラ(チョウセンアサガオ)の幻覚作用が儀式に用いられる、
みたいな記述があって、てっきりこの花のことだと思ってたんですよ。
月明かりや街灯に、ぼんやり浮かぶ白い花が、
何だかとても幻想的に思えていたので…。
冷静に考えますと、そんなアブナイ園芸植物が、
町のあちこちに植えられてるワケがナイですよね・・・(笑。

さて、路地に差す夕方の光がとってもセツナイ感じです(^^。
でも、ポストの正面ソッチ向きですか~と思ってしまいました(笑。
Commented by nobulinn at 2014-01-03 23:20
バリカンさん
こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい。
このエンジェルストランペット本当に立派ですよね。
バリカンさんは読書家ですね。
ラテンアメリカのインディオの本まで・・・!?
朝顔の一種でそんな幻覚作用のあるものもあるのですね~。
で、今回の注目箇所はポストの向きでしたか!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 向島あたり ~ 2013年、秋 7 向島あたり ~ 2013年、秋 5 >>