<< 築地場内、もうじきお昼 2 雑司ヶ谷再び・・・後編 >>
築地場内、もうじきお昼 1
                    年末の写真から・・・
築地場内、もうじきお昼 1_c0082066_21313945.jpg
築地場内、もうじきお昼 1_c0082066_21323368.jpg

築地場内、もうじきお昼 1_c0082066_22503686.jpg

築地場内、もうじきお昼 1_c0082066_21333127.jpg
築地場内、もうじきお昼 1_c0082066_21341935.jpg

今日は節分、ぽかぽか陽気でこのまま春?なんて気分になりましたが、明日は雪の予報ですね。
先日聞いた話ですが、今節分の豆より、恵方巻きの方がたくさん売れているのだとか・・・西の方のものかと思っていたら、今やすっかり全国区になったのですね。私は習慣にないので、節分に恵方巻きはいただきません。でも、クリスマスを祝い、お正月には神社に初詣に行く典型的な日本人だから、あまりきっぱりとは言わない方が身のためかもしれません(^^;) 近々太巻き鮨(恵方巻きではありません)でも作って食べようかな~・・・笑。
by nobulinn | 2014-02-03 20:21 | 築地 | Comments(2)
Commented by wonderboy-kikpy at 2014-02-04 02:01
こんばんは。
自分も人生の大半を恵方巻きなど知らずに生きてきた人間なので、「???」な感じです。
「どうぞ。」と出されれば頂きますが。
最初の駒の時計の存在感がいいですね。
ずっとここで歴史を見てきたのでしょうね。

最後の駒の生首、これひとつ庭先で焼きながらウチのネコ達とパーティーしたら楽しそう…とか思ってしまいました。
Commented by nobulinn at 2014-02-04 23:19
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
やはり、そうですよね~。
あっ、でも私も「どうぞ。」と出されれば、いただきますよ(笑)。
あっ、そういえば何年か前、節分の鰯の頭をねこがくわえていってしまったことがありましたっけ・・・(^^)
1枚目、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 築地場内、もうじきお昼 2 雑司ヶ谷再び・・・後編 >>