<< F市をめぐる7年~2014年、1 芦花公園~代田橋 * 6 >>
地下鉄銀座線
               黄色い銀座線に乗ったのはこの時1回きり・・・
地下鉄銀座線_c0082066_1754678.jpg
地下鉄銀座線_c0082066_1761777.jpg
地下鉄銀座線_c0082066_1765659.jpg
地下鉄銀座線_c0082066_1771186.jpg
地下鉄銀座線_c0082066_1772595.jpg
地下鉄銀座線_c0082066_1774730.jpg

地下鉄銀座線_c0082066_23481369.jpg

by nobulinn | 2014-05-01 06:09 | 浅草あたり | Comments(10)
Commented by yattokamedagaya at 2014-05-01 07:32
東京メトロのレトロ車両。
演出で瞬間停電も再現してほしいです。
20年前くらいまでは、古い車両走ってましたよね。
その頃まで毎日銀座線で通勤してましたから。

Commented by ほしがき at 2014-05-02 21:21 x
東京に出た時、地下鉄はよく分からないのであまり乗りません。
なるべく地上の線に乗ろうとするので
いつまでも お上りさん状態です。
慣れた人はとても便利に利用しているようですね。
それでも赤坂辺りに行く時は仕方なく銀座線を利用します。
写真は浅草駅ですか。
こんな楽しそうな所なら、もっと銀座線に乗ってみようかしら。
Commented by mike-baku at 2014-05-02 21:24
こんばんは。
黄色い銀座線、初めて見ました。
この地下街に、いいお店あるんですよ!
今度行きましょ!
Commented by madang19 at 2014-05-02 23:04
最近、レトロ車輛に乗る機会が多いです。
むしろ普通のより多いかも知れません。

浅草で銀座線を降りてから東武線に乗る時、
この場所をよく通るのですが、雰囲気があって良いですよね。
とは言え、最近は立ち寄る時間がなくて寂しいです…
Commented by nobulinn at 2014-05-03 23:23
yattokamedagayaさん
こんばんは。
銀座線が通勤電車でしたか・・・
私もきっと乗ったことはあると思うのですが、銀座線はそれほどよく利用する路線ではなかったことと、当時さほど意識していなかったせいで、記憶にないんですよね。
レトロ車両のことを知ってから何度か目にはするものの、乗ったのは今回が初めてでした。
Commented by nobulinn at 2014-05-03 23:32
ほしがきさん
こんばんは。
地下鉄はやはり便利でよく利用しますよ。
でも、出口を間違うと一体ここはどこ?状態になってしまうこともあります(笑)。
写真は銀座線の浅草駅です。
昭和のまま時を止めた地下街があり、つい撮りたくなってしまいます。
Commented by nobulinn at 2014-05-03 23:36
mike-bakuさん
こんばんは。
銀座線のレトロ車両、何度か見かけることはあるものの、乗ったのは初めてでした。
この地下街の良いお店?
何屋さんかしら?
是非、連れてってください!
前にタイ料理のお店に一度だけ入ったことがあるのですが、けっこうおいしかったですよ♪
Commented by nobulinn at 2014-05-03 23:43
madang19さん
こんばんは。
レトロ車両に乗る方が多いのですか?
私は今回初めてでしたが、けっこうたくさん走っているのですね。
ここはずっと変わらなくて、ほんと良い感じの場所ですよね。
久しぶりにご飯食べに行きたくなってきました(^^)
Commented by Zorki-4u at 2014-05-06 22:00
赤坂見附に通勤してた頃は毎日乗ってた銀座線ですが、黄色いレトロ車両はみてません。赤坂を離れて12年だからしょうがないか(笑)。
Commented by nobulinn at 2014-05-06 22:42
zorki-4uさん
こんばんは。
12年ですか~・・・
一昔・・・ですね(^^;)
この記事を載せた後で、レトロ車両にばかり出会う日があって、一気に乗車回数が増えてしまいました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< F市をめぐる7年~2014年、1 芦花公園~代田橋 * 6 >>