<< 新木場 2014年、夏 3 新木場 2014年、夏 1 >>
新木場 2014年、夏 2
東京に暮らしていても、この街を訪れたことのない人の方が多いだろうな・・・
私だって、カメラと街を歩くようになっていなければたぶん訪れることなんてなかっただろう。
こんな殺風景で、空気だって決して良くない。でも確実に私の中の東京の街10選に入る場所・・・不思議だね・・・
新木場 2014年、夏 2_c0082066_14185145.jpg

新木場 2014年、夏 2_c0082066_14195844.jpg

新木場 2014年、夏 2_c0082066_15203028.jpg

新木場 2014年、夏 2_c0082066_151446.jpg

新木場 2014年、夏 2_c0082066_1585699.jpg

新木場 2014年、夏 2_c0082066_14213031.jpg

新木場 2014年、夏 2_c0082066_1422694.jpg

by nobulinn | 2014-08-31 00:26 | 新木場~貯木場のある街 | Comments(4)
Commented by やっとかめ at 2014-08-31 01:01 x
夢の島や辰巳の公園が好きなのでよく行きますよ。若洲公園も。
僕は羽田よりもよく行きます(笑)。
昔葛西に住んでいたんですが、その頃は荒川の橋(名前知らず)は
歩行者は渡れなかったんですよね。
今はゲートブリッジ方面も多少整備されているようで
そうでもないような微妙なところですね(笑)。

Commented by ほしがき at 2014-08-31 21:39 x
新木場の名前はりんかい線の始発駅なのでよく聞きます。
新興の住宅地のイメージがあったのですが
写真では現在建設中といった感じですね。
これから何年かすれば新しい町並みが生まれるのでしょうね。
Commented by nobulinn at 2014-09-01 06:18
やっとかめさん
おはようございます。
羽田より湾岸地域の方がよく行かれますか?
やっとかめさんは自転車で移動されるからたぶん行動のパターンがまたちょっと違うのかなとも思います。
若洲海浜公園には前に行ったことがありますよ。
ゲートブリッジはいつもこれくらいの距離で眺めているだけです。
葛西にはもう随分行っていません。
これから湾岸エリアは大きく変わっていくでしょうね。
Commented by nobulinn at 2014-09-01 23:40
ほしがきさん
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
そうですね、新木場行き・・・
でも、ここは住宅地とはちょっと違う街です。
道路の区画も大きくて、人のためというよりは大型トラックがたくさん走る道の作りです。
そして材木屋さんとか、リサイクル業者とかが並んでいます。
お散歩を楽しむにはあまりに殺風景な場所ではあるのですが、ただここの貯木場の風景がとても好きで・・・
たまに見たくなる風景です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新木場 2014年、夏 3 新木場 2014年、夏 1 >>