<< 秋葉原~鳥越~田原町 * 1 モノクロームの日々30 ~西武... >>
浅草 * 2014年、夏 
                真夏の浅草で遊ぶ・・・
浅草 * 2014年、夏 _c0082066_16434275.jpg
浅草 * 2014年、夏 _c0082066_16441388.jpg

浅草 * 2014年、夏 _c0082066_183463.jpg

浅草 * 2014年、夏 _c0082066_16443719.jpg

浅草 * 2014年、夏 _c0082066_16505412.jpg

浅草 * 2014年、夏 _c0082066_16445538.jpg
浅草 * 2014年、夏 _c0082066_16452676.jpg
浅草 * 2014年、夏 _c0082066_16461026.jpg
浅草 * 2014年、夏 _c0082066_16462018.jpg

チケットをもらったので生まれて初めて浅草の東洋館という演芸場に行ってみた。
ここは永井荷風縁の場所でもある。入り口に縁の芸人さんたちの写真が飾ってあり、それの番外編みたいな感じで荷風先生が踊り子に囲まれた写真が飾ってあったのには、ちょっと笑ってしまった。

開演の少し前に気楽な気分で行ってみたら、なんと満席で立ち見だという。人気あるんだな~・・・
その日はテレビでも活躍するお笑い芸人さんが出るからというのもあったらしいけれど、いずれにしても、数時間に及ぶ演目全てを立って見るわけにもいかず、雰囲気だけ・・・ということにして数組だけ楽しみ、真昼の街に出た。

あまりの暑さにカフェに長居したくなる。シードルがおいしくて、友人と話したいことがたくさんあって・・・ゆるゆると時間が過ぎていく。隣のテーブルの男性がテレビでも時折見る落語家さんなことに気づいたのは大分たってからのことだった。
by nobulinn | 2014-09-29 23:07 | 浅草あたり | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋葉原~鳥越~田原町 * 1 モノクロームの日々30 ~西武... >>