<< 駒込~王子 * 1 幸運の赤い電車 >>
秋の道*
                   嵐が去った後の夕暮れ時。
秋の道*_c0082066_22485915.jpg
秋の道*_c0082066_2249961.jpg

    今日は久しぶりに秋の音を聞きながら落ち葉の上を歩きました。
    風に舞う葉がきらきら光って、とてもきれいな午後だったな・・・
    真っ赤なもみじを拾ったのだけれど、あいにく本やノートを持っていなくて、お財布にしまいました。
    お札が落ち葉に化けたら困るな・・・ってちょっと迷ってから・・・笑。

    銀杏拾いはどんぐりと違って、それなりに準備をしていかなくてはならないから拾わないけれど、
    食べるのは好き。
    殻を割りながら、ついつい口に放り込む方が多くなってしまうのだけれど、今年は冷凍にもしたので、
    しばらく銀杏入りの茶碗蒸しが食べられそうです♪
by nobulinn | 2014-12-03 20:34 | その他東京23区 | Comments(2)
Commented by yattokamedagaya at 2014-12-04 16:28
神宮外苑に行きましたが
もうかなり銀杏の葉が散ってましたね。
丸坊主に近い木も少なくなかったです。
落葉も雨の後だからふかふか絨毯でなくて
安物カーペットのようでした(笑)。
Commented by nobulinn at 2014-12-06 17:41
yattokamedagayaさん
こんばんは。
そうでしたか・・・
都内の紅葉もそろそろ終わりのようですが、木によっては随分違いますよね。
散歩コースの銀杏も、ほとんど葉のない木の隣の木はまだきれいに色づいていて、これは毎年のことなのですが、おもしろいなと思います。
それにしても、安物カーペットってうまい表現ですね(笑)。
すべりませんでしたか?(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 駒込~王子 * 1 幸運の赤い電車 >>