<< 江古田~2014年師走 1 吉祥寺~師走の午後 >>
2015年、年始の風景
         ここ数日都心でも雪が降るくらいの寒さ続きだけれど、雨上がりの今朝は少しゆるんだ感じ・・・
2015年、年始の風景_c0082066_20124957.jpg
2015年、年始の風景_c0082066_20131240.jpg

2015年、年始の風景_c0082066_20254569.jpg

2015年、年始の風景_c0082066_20135535.jpg
2015年、年始の風景_c0082066_20141061.jpg
2015年、年始の風景_c0082066_20222592.jpg

写真はお正月の散歩道での数枚。池がここまで凍ったのは子供の頃以来かもしれない。
身を乗り出して池の氷を割ってみたら暑さ7㎜くらいあったかな・・・
氷の上に氷片を投げると下の氷にきれいなひび模様をつけて、かたかたと滑っていくのがおもしろくて何度も何度も繰り返し遊んだ。
またもや大人げなくスタートしてしまった2015年のお正月のお話・・・
by nobulinn | 2015-01-23 08:33 | その他東京23区 | Comments(2)
Commented by surigon at 2015-01-25 11:25
氷の上を滑らせる?
やってみた~いぃ!!(笑)
こっちの公園の池も凍りますが、まず雪に阻まれて近づけません^^;
それに氷の上に雪が乗っていることがほとんどかな・・・。
Commented by nobulinn at 2015-01-25 18:06
surigonさん
こんばんは。
あはは・・・なんだか北海道の方の言葉とは思えないですね!
でも、そうなんですね~・・・
まず池に近づけないし、池の氷の上には雪が積もっている・・・(^^;)
春になったらできるでしょうか?
ちなみにこちら今日はあたたかくて、池はほとんど凍っていませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 江古田~2014年師走 1 吉祥寺~師走の午後 >>