<< 大森~鮫洲~品川 4 大森~鮫洲~品川 2 >>
大森~鮫洲~品川 3
賑やかな商店街のすぐそばには、ちょっと寂しいアーケード・・・
この日、ずっと行ってみたかった大正時代から続くお座敷洋食のお店を訪れることができた。
大森~鮫洲~品川 3_c0082066_23104324.jpg

大森~鮫洲~品川 3_c0082066_22495221.jpg

大森~鮫洲~品川 3_c0082066_2251785.jpg

大森~鮫洲~品川 3_c0082066_22492370.jpg

大森~鮫洲~品川 3_c0082066_2393423.jpg

by nobulinn | 2015-06-25 06:14 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by yattokamedagaya at 2015-06-25 12:22
このアーケードの方の店にも何度か入ったことがありましたが
立会川自体、僕がいた昭和の終わり頃は、
ほとんど競馬客だけの寂れた街でしたよ。
龍馬、というかNHKの龍馬伝の町起こしが当たったのか
駅のある下の記事側はいくらか活気づいたようですが
駅のこちら側で第一京浜を越えるのに難があるのか
この商店街は寂れたままですね。住人の違いもあるのかも。
Commented by surigon at 2015-06-25 19:08
ロールキャベツ!
最近、こういうのを食べられるお店が無いなぁ。
Commented by nobulinn at 2015-06-26 22:40
yattokamedagayaさん
こんばんは。
そうですか・・・このあたりにいらしたのは、けっこう前のことなのですね。
私は写真を撮るようになって初めて歩いたエリアですが、そうですね・・・
やっぱり競馬場と運転免許試験所のイメージくらいしかなかったように思います。
今も独特の街の空気感はあるかなって思いますが、あのドラマから少し変わったのでしょうか?
アーケードの喫茶店は、にぎわっている様子でしたが・・・
商店街の方は子供たちの姿が多かったのが印象的でした。
Commented by nobulinn at 2015-06-26 22:48
surigonさん
こんばんは。
ロールキャベツは好きで時々作りますが、お店でいただくとまた違うおいしさなんですよね。
このお店のロールキャベツはなんだかとってもなつかしいような、やさしい味がしましたよ♪
近所にこんなお店があったらうれしいのに!って思いました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大森~鮫洲~品川 4 大森~鮫洲~品川 2 >>