<< 秋の山登り 1 観光都市浅草 2016年夏 >>
浅草日常~2016年、夏
                観光スポットを少し外れれば、普通の暮らしの時間が流れる・・・
浅草日常~2016年、夏_c0082066_22375413.jpg
浅草日常~2016年、夏_c0082066_22395779.jpg
浅草日常~2016年、夏_c0082066_22405618.jpg

浅草日常~2016年、夏_c0082066_22462649.jpg

浅草日常~2016年、夏_c0082066_22413350.jpg

       相変わらず季節感のずれた写真が続いていますが、今日の東京は時折小雪が舞うほどの寒さでした。
       白い空からふわりふわりとゆっくり舞い落ちてくる小さな雪・・・どれほど着込んでも寒い!!(笑)
       それでも、確実に日は長くなっていますね。
       よ~く耳を澄ませば春の足音がそこまで来ています・・・          
          
by nobulinn | 2017-01-21 00:19 | 浅草あたり | Comments(4)
Commented by lapie-fr at 2017-01-21 02:56
ああ、昭和です
サンクロン……
友人の父上が原爆症で……
ほんと、懐かし過ぎます
ちょっと、タメ息が出たり^^
Commented by tatuotoko0406 at 2017-01-21 09:57
おはようございます~
こりゃまた、ボクがチャリンコで走ってるのが写り込んでも可笑しくないところが!

追分通り周辺、と見た!
※言問通りの角に「民謡酒場 追分」があって通称:追分通り
 
Commented by nobulinn at 2017-01-26 22:48
lapie-frさん
こんばんは。
お返事がとっても遅くなってしまい、ごめんなさい。
ため息出ちゃいますか?(笑)
このあたりは昭和の頃と変わらない風景が残っていますね。
つい最近、戦争中の暮らしを描いた「この世界の片隅に」という映画を観たばかりなので、コメント拝見してまた思い出してしまいました。
Commented by nobulinn at 2017-01-26 22:55
tatuotoko0406さん
こんばんは。
お返事が大変おそくなってしまい、ごめんなさい。
あはは・・・そんなご近所なのですね~(笑)。
古いカメラ首からぶら下げてふらついている人、見かけませんでしたか?(^^;)
民謡酒場追分・・・!?
地元情報をありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の山登り 1 観光都市浅草 2016年夏 >>