<< 去年の秋~上野 6 去年の秋~上野 4 >>
去年の秋~上野 5
1枚目のあたりはいつもにぎわっているな・・・外国からの観光客もけっこう多いのかな?私はなんだかちょっと敷居が高くて入ったことはないのだけれど、どちらかというと2枚目の喫茶店が気になるな♪
去年の秋~上野 5_c0082066_23105656.jpg

去年の秋~上野 5_c0082066_23280393.jpg

去年の秋~上野 5_c0082066_23540105.jpg

去年の秋~上野 5_c0082066_23132356.jpg

去年の秋~上野 5_c0082066_23373754.jpg

去年の秋~上野 5_c0082066_23154980.jpg


by nobulinn | 2017-12-31 00:08 | 上野あたり | Comments(2)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-12-31 08:32
ガード下は、最近店舗の入れ替わりが激しくて知らない店も多いです。
2枚目、喫茶「丘」
もはやと言うか、堂々の老舗! 物心が付いた時には有りました。
今風じゃない懐かしの、パフェ。(何十年と行ってないけど・・・)
上階が幼少の頃のかかりつけ医(笑)

カレーの「エース」
ここも今や老舗! とにかく注文してから出てくるのが早い。
かと言って早いだけか?といったら美味い、安い。
時間関係なく混んでますが、時分時は行列ですよ。 10日くらい前に久びにポークカレーを食べました♪

最後の「リズム」
知る人ぞ知る名店! 知らない人は・・・^^;
演歌系の新人歌手はまずここに挨拶に来ます。そして歌う。
この店も物心が付いた時には、あったなあ。。。

昔はここらへんも上階に人が住んでたんですよ。

来年も散歩、楽しみにしてます。

Commented by nobulinn at 2018-01-06 00:49
tatuotoko0406さん
こんばんは。
すっかりお返事が遅くなってしまいましたが、地元情報楽しく拝見しました(^-^;
このあたりの高架下は楽しそうですが、なんとなく入りにくい印象があるのですが、そうですか・・・けっこう入れ替わりが激しいのですね。
「エース」、高架下に限らずアメ横の飲食店は不案内なので、良いことを教えていただきました。
そして、「丘」のパフェも!(^-^;
「リズム」は、見るたびに撮りたくなるのですが、そんな名店だったのですね!
そういえば、前に知らない演歌歌手の方がお店の前で歌っているのに遭遇したことがあります。
遅ればせながら、今年もこんな調子ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード
<< 去年の秋~上野 6 去年の秋~上野 4 >>