<< たくさんのありがとう ❤ 写真展「東京万華鏡」、本日最終... >>
写真展のお知らせ  ※写真展終了までこの記事がトップに来ます。最新記事はこの下に続きます。
初のひとりでする写真展・・・どうしたい?まずタイトルは?
たくさんの言葉をノートに書き連ねましたが、ある日のんびり湯船につかっているとき浮かびました。
 「東京万華鏡」 2018.4.2mon-4.15sun @SPBS 渋谷神山町
c0082066_00213085.jpg

c0082066_00225450.jpg

去年末にちらっとだけお話しましたが、来月2日から小さな写真展を開かせていただきます。
場所は渋谷神山町の書店SPBSの中の書斎のようなギャラリースペースです。

おじいちゃんカメラとの散歩が楽しくて、気が付けば都内のいろんな街で撮影した写真がたくさん・・・
そろそろ自分の写真を見直して、改めて向き合ってみたいなとここ数年思っていました。
そんな折出会ったのが、このSPBSの書斎ギャラリーでした。

ここも、いつものカメラ散歩の時に偶然見つけた書店なのですが、初めて店内に入った時にはうれしくてどきどきしたのを今も覚えています。
初め本を選ぶのに夢中でこんなスペースがあるのに気が付かなかったのですが(笑)、2回目に気が付き、3回目に「ここで写真展やりたい!」と気持ちが決まりました。
4回目にお話しを伺いに行き、その場で決まったのがたしか去年の10月・・・お誕生日の少し前でした。
お邪魔する度に店内を巡り歩き、毎回手ぶらで帰ることができないくらい大好きな本屋さん・・・ここで写真展をさせていただけるのがとってもとってもうれしいです。

今回は初めての個展だし、場所も奥渋ということで、都内それもあまり範囲を広げず23区内で撮影した写真に限って展示させていただくことにしました。
私の大好きが詰まった書斎をのぞきに来るような気分でいらしていただけたらうれしいです。

今回のDMは、羽田穴守稲荷のカフェhaccoのmozucuさんにデザインしていただきました。
撮影場所は自宅リビングですが・・・(笑)。 

     ※DMご希望の方はブログのコメント欄に鍵をかけご住所おしらせください。

by nobulinn | 2018-04-15 23:30 | その他東京23区 | Comments(16)
Commented by ほしがき at 2018-03-17 16:43 x
個展開催おめでとうございます。とても素晴らしいです。
東京万華鏡。タイトルを聞いただけで
とても懐かしいような気がして見に行きたくなりますね。
機会があれば行ってみます。
Commented by nobulinn at 2018-03-19 00:01
ほしがきさん
こんばんは。
ありがとうございます。
いろいろ考えましたが、ふっと浮かんだ言葉が一番しっくりきました。
界隈カメラ散歩も楽しい街だと思います。
是非お散歩がてらいらしてください。
Commented by ken at 2018-03-22 21:18 x
こんばんは~☆

忘れた頃にお邪魔するkenです^^;
個展をされるのですね! さぞやSPも喜んでいる事でしょう(^^)
行けたら寄らせていただきますね。
Commented by nobulinn at 2018-03-23 00:05
kenさん
こんばんは。
お久しぶりです(^-^;
ありがとうございます。
東京の写真を50点くらい展示させていただく予定です。
是非いらしてください。
Commented by a1 at 2018-03-25 23:03 x
わおー、すごいじゃないですか。
いやー、やったね。
Commented by nobulinn at 2018-03-27 00:09
a1さん
こんばんは。
すごくはありませんが、ありがとうございます。
春の東京遠征、いかがですか?なんて・・・(^-^;
Commented at 2018-03-27 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yattokamedagaya at 2018-03-27 19:51
レンズと万華鏡って、似ているような気がしますね。
いろいろな意味で。

いい場所ですね。
昔だったら昼休みに行けたのに(笑)。
ちょっと遠くなって、今の仕事はもうへろへろですが
機会があったらぜひ観させていただきたいと思います。
Commented by masashiw2 at 2018-03-28 11:03
奥渋「大好きが詰まった書斎」いい感じですね。
ご盛会をお祈りしています!
Commented by nobulinn at 2018-03-28 23:26
鍵コメさん
こんばんは。
あっ、ご存知でしたか?
そうなんですよね、私も最初全然気が付かなくて・・・
入って右側にあるんですよ。
ありがとうございます。
50点くらい展示する予定でいます。
是非よろしくお願いいたします(^-^)
Commented by nobulinn at 2018-03-28 23:29
yattokamedagayaさん
こんばんは。
そうかもしれませんね~・・・
ふっと浮かんだ言葉でした。
お仕事、この近辺だったのですね?
2週間ありますので、お時間ありましたら是非遊びにいらしてくださいね!
Commented by nobulinn at 2018-03-28 23:33
masashiw2さん
こんばんは。
ありがとうございます。
ほんと書斎みたいなギャラリースペースでちょっとおもしろい空間だと思います。
初めてのことでどうなることやらですが、楽しめたらよいなって・・・
お時間ありましたら、どうぞお出かけくださいませ。
Commented by mn3m at 2018-04-03 18:35
個展開催、おめでとうございます。
良い場所ですし、ギャラリーも実に雰囲気の良いところですね。
本屋さんの中というのがまた良いです。
本日、会社の創立記念日でお休みでしたので、撮影がてら拝見してきました。
プリントするとやっぱり引き立ちますね。大好きな写真が沢山有ったので満足(^_^)
Commented by nobulinn at 2018-04-03 22:36
mn3mさん
こんばんは。
わあ、行ってくださったのですね!
どうもありがとうございます。
そうなんですよね。
書店内のギャラリーなので、いろんな方に見ていただけるかなと・・・
あの書斎のようなギャラリーもおもしろい空間ですよね。
いろいろ考えて展示するの、楽しかったです♪
プリントは、もうプロラボの方のおかげで実力以上にしていただいている感じです。
大好きな写真がたくさんだなんて、とってもうれしいです。
ありがとうございます。
Commented at 2018-04-09 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobulinn at 2018-04-13 23:54
鍵コメさん
こんばんは。
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
そして、改めて写真展にお越しいただきありがとうございました。
あいにく不在の日でご案内できず失礼いたしました。
そうでしたか・・・
長年写真に携わっていらしたのですね。
きっとそこでたくさんの方々の物語をみていらっしゃただろうな~と想像してしまいます。
すてきですね。
今回の写真展でも、写真を見ながらご自分のことをぽつりぽつり話してくださったり、ノートに書いてくださる方もいて、うれしかったです。
写真って良いな~と感じることができました。
そうですね。
これから気持ちの良い季節です。
元気にお散歩写真楽しみましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< たくさんのありがとう ❤ 写真展「東京万華鏡」、本日最終... >>