<< 下北沢 3 下北沢 1 >>
下北沢 2
下北沢といえば、もう15年くらい前になるだろうか・・・ふらっと入ったイタリアンのお店で一人本を読みながら食事する俳優の西村雅彦さんをお見かけしたのを覚えている。
演劇好きの方にはたぶんとてもなじみ深い街なのだろうけれど、私は数えるほどしか来たことのない街だ。
下北沢 2_c0082066_23043750.jpg

下北沢 2_c0082066_23050821.jpg

下北沢 2_c0082066_23062529.jpg

下北沢 2_c0082066_23064406.jpg

下北沢 2_c0082066_23072594.jpg



写真展のお知らせ

4月2日(月)~4月15日(日)渋谷神山町の書店SPBSの書斎ギャラリーで
「東京万華鏡」と題して写真展を開催させていただきます。
お時間ありましたら、ぜひいらっしゃってください。
詳しくはトップの記事でご確認ください。またDMご希望の方は鍵コメントにてお知らせください。

by nobulinn | 2018-03-21 00:05 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by tatuotoko0406 at 2018-03-23 08:13
学生演劇や小劇場演劇集団には聖地ですからね。
商業演劇の規模に比べれば、本多劇場などはコメみたいな小屋ですが彼らにとっては紀伊國屋ホールと並び、あこがれの小屋。
20人も入れば一杯の小屋もたくさんありましたね。
西村さんもそういうとこ出身と思われるので、故郷なんだろうな。

周辺に安い下宿もあったし、バイト学生や役者の卵もたくさん居たなあ。
Commented by nobulinn at 2018-03-27 00:07
tatuotoko0406さん
こんばんは。
そうですね、まさに聖地なんでしょうね。
今も下北沢ってなんとなくごちゃごちゃしてて面白い街という印象があるのですが、そのころに比べたらずい分とさっぱりしてしまったのでしょうね。
今回は駅が変わっていて初め、ここはどこ?って気分になりました。
Commented by kirin_1117 at 2018-11-17 07:55
私は野田秀樹さんが、渋谷の五右衛門で一人、本を読みながら(笑)
演劇ずきには、たまらないシチュエーションではないかしら?*^_^*20年経ったと思います^_^
Commented by nobulinn at 2018-11-18 00:16
kirin_1117さん
へ~・・・(笑)。
意外と普通のお店でふっと横を見たら・・・という感じなんですね。
そういえば、浅草のカフェで隣のテーブルに笑点の司会の方が・・・といこともありましたっけ(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 下北沢 3 下北沢 1 >>