<< 三ノ輪~浅草 2017年晩秋 3 三ノ輪~浅草 2017年晩秋 1 >>
三ノ輪~浅草 2017年晩秋 2
いろは会商店会、ここの雰囲気は初めて来た頃と少し変わってきたような気がする。
三ノ輪~浅草 2017年晩秋 2_c0082066_15210408.jpg

三ノ輪~浅草 2017年晩秋 2_c0082066_15214768.jpg

三ノ輪~浅草 2017年晩秋 2_c0082066_15221457.jpg

三ノ輪~浅草 2017年晩秋 2_c0082066_15212995.jpg

三ノ輪~浅草 2017年晩秋 2_c0082066_15223032.jpg


by nobulinn | 2018-05-10 23:59 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by tatuotoko0406 at 2018-05-11 15:44
いろいろ、商店会もやっては見たけど周辺の高齢化率が高い(T_T)
高度成長期にここらを栄えさせた労働者も高齢化で、生活保護が多い。
簡易宿舎を観光旅館に変えて外国人の方が増えたけど、ここでは買い物しない。
商店会としては良くなる要素が少ないかなあ。
住んでない人も増えたしね。
Commented by nobulinn at 2018-05-14 19:32
tatuotoko0406さん
こんばんは。
お返事が遅くなりごめんなさい。
映画が上映されてから看板を設置したりしていますよね。
初めてこのあたりに来た時は路上に座り込んで数人でお酒を飲でいるグループとかも見かけましたが、今はその時よりもっともっと閑散としている印象です。
詳しくはわかりませんが、簡易宿泊所もなくなったりしているところもあるのでしょうか?
Commented by tatuotoko0406 at 2018-05-16 18:12
高齢化ですね。
高度成長を支えた労働者たちも根無し草が多いので、仕事がないとホームレスになっちゃうんですね。
ゼネコンの現場は年齢制限があるので、入れない。
ボランティアの善意と、都なり区なりの助成で何とか最低限の生活をしている。って訳かなあ。
簡易宿泊所は小奇麗にして、外国人バックパッカーを受け入れてますよ。
あと、違法民泊か^^;
Commented by nobulinn at 2018-05-19 00:18
tatuotoko0406さん
こんばんは。
いつ頃のことだったか・・・前に簡易宿泊所が取り壊されてマンションか何かに変わるの現場に「自分たちの居場所を奪うな」という抗議文が掲げられているのを見たことがあります。
なんとも切ない感じですが、難しい問題ですね。
昼間の曖昧な時間帯に行くことが多いせいか、この界隈で海外からのお客様の姿を見かけたことも私はあまりありません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 三ノ輪~浅草 2017年晩秋 3 三ノ輪~浅草 2017年晩秋 1 >>