<< 深呼吸 有刺鉄線 >>
オレンジday
空が澄んでくると、ついこんな写真も撮りたくなりますね♪
オレンジday_c0082066_1124678.jpg
オレンジday_c0082066_1131734.jpg
オレンジday_c0082066_1135290.jpg

by nobulinn | 2006-10-13 01:14 | 葛西 | Comments(14)
Commented by sakura-blend at 2006-10-13 01:22
おもちゃのようなシルエットのかごに乗ってクルリクルリ回りたいです・・・♪^^
Commented by a_o_ya_ma at 2006-10-13 01:42 x
nobulinnさんこんばんは(a_oya_maです♪)。
こじつけがましいかもしれませんが、今日の御写真もどこか自分のものとだぶるものが・・・(…?)。
(こんな美しい光景と一緒にして語るのはどうかと思いますが…)
nobulinnさんの写真で見られるブルーがとても印象的だな〜などと感じておりましたが、この空の色味の具合にもとても感じ入れるものがあっていいですね〜。
(ちなみに余談になりますが、自分は観覧車に乗ると11時と1時の間ぐらいの位置にくると怖くなって、そのまま下に降ろしてもらいたくなっちゃいます、、笑)
Commented by マフィンマン at 2006-10-13 07:21 x
葛西臨海公園ですか? 最近の観覧車は、夜になると綺麗なライトがつくようになってますが、この時間だと、まだ灯されていないのでしょうか。むしろ、このほうがいいですね。純粋にシルエットだけを楽しめます。1枚目の構図が、ダイナミックです。
Commented by aoi_color at 2006-10-13 16:12
同じ観覧車なのにそれぞれ印象が違います。
一枚目パラパラとお客さんが乗っていたらシルエットになって感傷的なイメージが出てくるんですが、誰も乗っていないなんてすごく寂しいです。でも私にとって独り占め状態なのでなんかいいです。
古代人も同じ落陽を見て来たんだと思いますが、写真のような観覧車が発明されていたら、天文学や暦の飛躍的な発達があったと思います。今日を超えた想像できない未来が構築されていたかもしれませんね。
星新一のSFのようですが……。
Commented by y_and_r_d at 2006-10-13 16:30
1枚目の構図が好きですね。
背景の色調もきれいです。
でも誰も乗ってないようですね。
Commented by nobulinn at 2006-10-13 19:55
sakura-blendさん
こんにちは!
こんな風に見ると、大きさもよくわからないし確かにおもちゃみたいですね♪
どうぞ、くるりくるりと心ゆくまでまわって下さいませ(^^)
Commented by nobulinn at 2006-10-13 20:04
a_o_ya_maさん
こんにちは!
もう一つの方のブログも拝見しました。
開いた途端に「あっ!ほんとだ~!!」と思いました(^^)
ブルーの色、感じていただけて嬉しいです。
ちなみに私は11時と1時の間にある観覧車の中で、飛び跳ねたくなります!?
Commented by nobulinn at 2006-10-13 20:08
マフィンマンさん
こんにちは!
はい、葛西臨海公園です。
お気づきかと思いますが、この日の写真、私随分小出しで使い回しております(^^;)
もう少し、遅くなると明かりが灯るみたいですよ。
Commented by nobulinn at 2006-10-13 20:11
aoi_colorさん
こんにちは!
この写真を見て、古代から未来にまで想いを巡らせていただけるとは思ってもみなかったです。
ありがとうございます、とっても嬉しい(*^_^*)
星新一、久しぶりに読み返してみようかなあと思ってしまいました。
Commented by nobulinn at 2006-10-13 20:17
y_and_r_dさん
こんにちは!
ふと見たら、ちょうど観覧車の向こうに夕日が沈んでいくところだったので、わあってなって撮りました。
そうですね、これで人のシルエットがあればもっとよかったですね。
Commented by igu-kun at 2006-10-13 23:36
1枚目のお写真、ステキですね。
秋らしい夕日の中、円形に連なるゴンドラのシルエット
とてもゆったりとした時の流れを感じます。
Commented by AZUKI at 2006-10-14 00:55 x
私も一枚目が素敵だと思います。うっとりしてしまいました♪
まるで影絵を見ているような気分なのですが、
視線を下の方に移すと、ゴンドラが夕日を反射していて、あ、写真だ、と気付かされるよーな…。
空がばら色になるこの時間は、このまま誰も乗らないでほしいな~と思います。
Commented by nobulinn at 2006-10-14 01:54
igu-kunさん
ありがとうございます!!
この季節、この場所で撮影していると、空の色が移り変わっていくのを眺めながら、秋を心から満喫することができます。
秋の夕暮れ時は、気持ちよいですね♪
Commented by nobulinn at 2006-10-14 02:03
AZUKIさん
こんばんは!
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
ちょうど、時間帯がよくて、ふと見たら、わあっって・・・(^^;)
どんどん変わっていく空の表情を見ていると、時間を忘れてしまいそうでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 深呼吸 有刺鉄線 >>