<< 冬空 祝日 >>
街の風合い
都電が走る町の路地をさまよい歩いた日、見たもの達
街の風合い_c0082066_0192895.jpg
街の風合い_c0082066_0195585.jpg
街の風合い_c0082066_0223024.jpg
街の風合い_c0082066_0231826.jpg

by nobulinn | 2007-01-09 00:25 | その他東京23区 | Comments(20)
Commented by igu-kun at 2007-01-09 01:28
こんばんわ。
街の風合いというタイトルどおり、どのお写真からも雰囲気や空気が実によく伝わってきます。
中でも屋台のある景色が特に気に入ってしまいました。
色付いた葉がさり気なくアクセントになっているんですね。
Commented by humsum at 2007-01-09 04:53
おはようございます!
タイトルが素晴らしいですね..素晴らしい風合いの風景ばかりです..
当方は、一番目の絶滅種的電気メーターボックスに釘付けでした
次は、印刷屋さんの錆びたテントです..もうこのままで動いてなさそうですね..
Commented by lucca-truth at 2007-01-09 06:03
おはようございます
都電の街のすてきな風景のですね。
木造のメーターボックスなんてあったのですね。
屋台まで年季が入っていそうです。
Commented by henronin at 2007-01-09 12:21
二枚目 使われていないテントのアーム良いですね~現物観たいです、三枚目 人が住んでいるようで検針票みたいのがありますね、この選挙ポスターからすると豊島区のようですが、こんなところあったんですね。
Commented by 太郎 at 2007-01-09 22:34 x
こんばんは〜!
初めて見ました、木箱のメーターボックス^^
というより「メーターボックスのカバー」を木で
こしらえたんですね。これは傑作ですねえ。
Commented by マフィンマン at 2007-01-09 22:39 x
4枚目は吹き出してしまいました。電柱と屋台が相思相愛じゃないですか。ぴったり寄り添う1本と1台。いかにも路地の風景です。いいなあ。
1枚目の、電気メーターもスゴいですね。かつてこれほどまでに大事にされたメーターもないでしょう。フタを開けたら、新品同様のメーターがあったりして。
Commented by mochi213 at 2007-01-09 23:22
こんばんは♪
1枚目の木箱のメーターボックスにまず目を奪われました。
2枚目の錆感もたまらないっ
屋台もいいですね~ これは今使ってないんですかね。
こんな屋台あったらすごく雰囲気あっていいですよね♪
Commented by tabasco-x at 2007-01-10 00:08
井上印刷に行ってみたいです。
きっと私のプリンターより綺麗に印刷してもらえる

思います(^_^.)

Commented by AZUKI at 2007-01-10 00:49 x
私も屋台の一枚が特に好きです♪
電信柱の影に隠れているみたいで。
青っぽい画面に、黄葉と道路のラインの黄色、ポスターの緑。
風合いのある画面を醸し出していますね♪
Commented by nobulinn at 2007-01-10 18:40
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
嬉しいお言葉です。
今年は暖かいので、色づいた葉もけっこう残っていますよね。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
Commented by nobulinn at 2007-01-10 18:42
humsumさん
こんばんは。
絶滅種的電気メーターボックスですか?
なんだかかわいいですよね。
テントはたぶんもう使われていないと思います。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
Commented by nobulinn at 2007-01-10 18:43
lucca-truthさん
こんばんは。
木製電気メーターボックス、なんだか巣箱みたいで、かわらしいでしょう。
屋台も、相当年季が入ってそうですが、出番待ちって感じでしたよ。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
Commented by nobulinn at 2007-01-10 18:45
henroninさん
こんばんは。
テントのアーム、気に入って頂き、嬉しいです。
ありがとうございます。
そうです、豊島区東池袋のあたりですよ。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
Commented by nobulinn at 2007-01-10 18:46
太郎さん
こんばんは。
珍しいですよね、木製の電気メーターボックス。
私も初めて見たけど、なんだか巣箱のようで、かわいらしいと思いました。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
Commented by nobulinn at 2007-01-10 18:48
マフィンマンさん
こんばんは。
なんだかかわいらしい想像をしていただき、嬉しいです。
ありがとうございます。
木製カバーの中には、新品の電気メーター・・・あり得るかもですね。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
Commented by nobulinn at 2007-01-10 18:50
mochi213さん
こんばんは。
木製のケース、巣箱みたいだと思いませんか?
2枚目、やっぱりmochiさんは錆好きなんですね~。
屋台は、たぶん現役で、出番待ちしてるとこじゃないかと思います。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
Commented by nobulinn at 2007-01-10 18:51
tabasco-xさん
こんばんは。
この印刷屋さん、たしかに良い仕事してくれそうな雰囲気でした。
tabascoさん、そんなこと言ったら、素人と比べるなって怒られちゃうかもしれません。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
Commented by nobulinn at 2007-01-10 18:55
AZUKIさん
こんばんは。
色のことにまで、気がついていただき、ありがとうございます。
この屋台、なんだかいい具合に古びてて、雰囲気ありましたよ。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
Commented by yuta at 2007-01-10 21:23 x
こんばんは
都電が走る街というと、昔ながらの下町を連想します。
Commented by nobulinn at 2007-01-11 20:32
yutaさん
こんばんは。
このエリアは下町というのとも違いますが、都電が走る街の風景はどこもなつかしいような共通するものがありますね。
流れている時間が違うような、そんな感じです。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬空 祝日 >>