<< 向こうに見える色 散歩の終わりに・・・ >>
電車のある風景
西武国分寺線
東京なのに、どこかのどかな雰囲気が漂う風景です。
電車のある風景_c0082066_0364586.jpg

電車のある風景_c0082066_0304577.jpg

電車のある風景_c0082066_0282085.jpg
電車のある風景_c0082066_0195483.jpg

電車のある風景_c0082066_0345994.jpg

           この「待」が、誰に向けての物なのかわからない(^^;)
           でもとっても気になって撮ってしまいました。
by nobulinn | 2007-01-15 00:42 | その他東京23区外 | Comments(24)
Commented by GOLBAN at 2007-01-15 01:32
こんばんは。
最近思うんですよね・・・・
写真関係の雑誌って、如何して電車関係と同じコーナーで
売ってんだろうって・・・・・

なんて言いながら、実はレールや鉄道車両の床下のメカ部分、
鉄粉被って茶色くなった訳分かんない駅周辺の機器とか・・・・・
すっごく魅力感じてますが・・・・・(笑)。。
Commented by humsum at 2007-01-15 04:59
おはようございます!
東京も、この辺りまでくると..長閑でいいですね..
線路がある風景って、たまりません..
「待」よく見つけられましたね..
靴の立ち位置が45度って言うのがいいですね..
Commented by lucca-truth at 2007-01-15 07:07
おはようございます
西武国分寺線は乗ったことがないのですが、
のどかな雰囲気が出てますね。
電車の写真ってなんとなく惹き付けられる物がありますね。
Commented by igu-kun at 2007-01-15 13:21
こんいちわ。
東京西部は都心部と比べて時間がゆっくりですよね。
2枚目のお写真からそんなノンビリとした心地よさを感じました。
それにしても「待」のプレートは面白いですね。
Commented by メバル at 2007-01-15 15:51 x
写真の添付数が多いと
ひらくのに時間がかかってしまう
わがやのパソコン君
ワ~イ、あさって光の工事です。
そしたら、いっくらでも写真OKだからネ!
Commented by henronin at 2007-01-15 19:55
この近所に住んでいますので何回か乗った事があります、こうして見るとなかなかいいものです,ご近所も見直さないといけませんね。
Commented by マフィンマン at 2007-01-15 20:41 x
西武国分寺線ですか~、乗ったことがあるようなないような、その程度の記憶です。
確かに、これはのどかですね。春はサクラ吹雪の中を電車がガタゴト走っていきそうです。それにしても、「待」。私は最初、「侍」(サムライ)と読んでしまい、数秒間、大混乱しました。
Commented by tabasco-x at 2007-01-15 21:32
げッ!電車!!
大好きです!(^^)!
nibulinnさんが撮ると可愛いですね~

Commented by mn89masa at 2007-01-15 22:28
待 の表示が良いですね 駅員さん用かな?
nobulinn の写真を見ていたら
赤い電車が走っていた頃を思い出してしまいました。
あ もちろん昭和初期じゃないですよ(笑)
Commented by 太郎 at 2007-01-15 23:32 x
こんばんは〜!
電車・・・人影も少ないですね。
枕木が最近はコンクリート・・・
「待」がなんともユーモラスです^^
Commented by nobulinn at 2007-01-15 23:52
GOLBANさん
こんばんは。
鉄粉被って訳分からない駅周辺機器に魅力を感じるって、とってもよく分かります。
訳が分からないから、余計面白いっていうか、宝箱ひっくり返したみたいな感じなんですよね。
Commented by nobulinn at 2007-01-15 23:55
humsumさん
こんばんは。
このあたりまで来ると、確かに都内とは思えないのどかさですね。
この「待」、なんだか面白い物発見って感じで、金網にへばりついて、撮っちゃいました。
靴跡、45度ですね、たしかに(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-01-15 23:57
lucca-truthさん
こんばんは。
ありがとうございます。
東京の西のほうの、小さな線ですよ。
私もそんなには知らないけれど、駅周辺ものどかな雰囲気が漂っていて、ゆったりした時間がながれているように感じます。
Commented by nobulinn at 2007-01-16 00:00
igu-kunさん
こんばんは。
のんびりした感じ、伝わりましたか?
ありがとうございます。
「待」、ひとりで大発見したみたいになって、撮りました。
他の駅でも、今度気をつけてみてみようと思います。
Commented by nobulinn at 2007-01-16 00:03
メバルさん
こんばんは。
はい、ごめんなさい。
自分でもこれはかなり重すぎだと思いました(^^;)
光ですか?おめでとうございます。
いつも見てくださって、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2007-01-16 00:04
henroninさん
こんばんは。
遍路人さん、このあたりにお住まいでしたか。
ゆったりした時間が流れているようで、良いところですよね。
ご近所写真も、けっこう楽しいですよ♪
Commented by nobulinn at 2007-01-16 00:07
マフィンマンさん
こんばんは。
「侍」ですか?
なんだかかっこいいですね、意味はますます分かりませんが・・・(^^;)
桜があったかわかりませんが、春に行ってみるのも良さそうですね。
Commented by nobulinn at 2007-01-16 00:09
tabasco-xさん
こんばんは。
tabascoさんも、電車時々撮されてますよね。
この電車は、のどかな風景の中をのんびり走ってる感じがして、どことなくかわいいんですよ♪
駅も小さくて、かわいらしい駅ですよ。
Commented by nobulinn at 2007-01-16 00:14
mn89masaさん
こんばんは。
「待」、駅員さん用ですか?
なんだか訳が分からないけれど、大発見したみたいで、ひとりでわくわくしながら、金網にへばりついて撮影しました♪
赤い電車?
また昭和初期まで、飛んでいってしまったのかと思いました(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-01-16 00:17
太郎さん
こんばんは。
ここは、東京の西のほうにある小さな駅で、のんびりした空気が漂っています。
「待」、なんとなく良いですよね~。
楽しくなっちゃって、今度よその駅でも気をつけて見てみるつもりです。
Commented by aoi_color at 2007-01-16 00:53
黄色がとにかく印象的ですね。
5、6年まえ下井草に少し生活していた時たまに乗ってましたが、
いつも利用するのは荻窪か阿佐ヶ谷行のバスが主流でした。
二枚目の写真センターのバランスが絶妙ですね。いい感じです。
Commented by AZUKI at 2007-01-16 00:54 x
あ~
もう大昔にこれに乗って鷹の台で降りるという学生生活をしてました。
あれれ、3枚目はひょっとして鷹の台?
相変わらず、何もない駅みたいですね~(^_^)
(でも、国分寺は様変わりしちゃったんでしょうね~)
「待」、最初は「侍」かと思っちゃいました。なんか楽しいですね♪
Commented by nobulinn at 2007-01-16 01:04
aoi_colorさん
こんばんは。
そうなんです、電車も色々な表示も、みんな黄色。
2枚目、お褒めいただきありがとうございます。
これは4枚目に写っている踏切に立って、撮影したものです。
Commented by nobulinn at 2007-01-16 01:06
AZUKIさん
こんばんは。
そうなんですか?
実は、これみんな鷹の台でうつしたんですよ~!
なにもない駅ですね~、私は結構すきですけど、この雰囲気。
国分寺は、なんだかにぎやかな駅になっちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 向こうに見える色 散歩の終わりに・・・ >>