<< 芝浦 2007冬 神楽坂、あんな顔こんな顔 >>
「日がのびてきたね・・・」
このところ少し前に比べて、いつまでも空に青さが残っているように感じます。
「日がのびてきたね・・・」_c0082066_20282850.jpg
「日がのびてきたね・・・」_c0082066_20292670.jpg
「日がのびてきたね・・・」_c0082066_20302796.jpg

by nobulinn | 2007-01-18 20:37 | 神楽坂 | Comments(24)
Commented by humsum at 2007-01-18 21:48
こんばんわ!!!
わーーつ、「北野ブルー」のような写真で..素敵です..
上45度の視点も新鮮でいいですね..
(最近、洗濯物取込係長をやっているので..取り込んでない洗濯物が
気になってしょうがないです..)
Commented by snapshashin at 2007-01-18 22:00
今晩は。
確かに・・・5時にオフィスから眺めても明るさが残っているようになりました。
夕景撮るには何時ごろの日の入りが都合が良いのだろうか・・・
夕景の訪れが極端に早いのも、遅いのも苦手。私は夏至・冬至の頃の撮影がとても不得手です。
Commented by lucca-truth at 2007-01-18 22:07
こんばんわ
少しづつ日が長くなってきましたね。
青空がきれいで、子供達のうれしそうな声が聞こえてきそうです。
日常生活のすてきな一こまですね。
Commented by igu-kun at 2007-01-18 22:38
こんばんわ。
そうですね、街を歩いていても日が長くなってきているなと感じますね。
日が暮れる少し前、愁いのある空の青さが目に染みます。
2枚目はどこか懐かしい気分にさせてくれますね。
Commented by mochi213 at 2007-01-19 15:42
やっぱりそうですか~~~?
最近それを感じていました。こういうことも、写真を撮るようになるまで
あまり気にしていなかったことです。
2枚目の子供達、何をしているのでしょうね♪
週末は晴れるかな♪
Commented by 太郎 at 2007-01-19 18:14 x
こんにちは〜!
青空をバックのシルエット・・・いいものですね。
冬の空は澄んできれいなんですね。
早く暖かくならないかなあ・・・(寒がりの独り言^^;)
Commented by メバル at 2007-01-19 19:02 x
メバルは2枚目の写真、とっても気に入りました。
何色が好きかってたずねられたら
迷わず、”青空色”って答えます。
このシルエット、とてもス・テ・キ!!
Commented by makudeco at 2007-01-19 19:31
1枚目の洗濯物の写真めっちゃ好きです!!
いいですねぇ〜こういう何気ない光景って♪
Commented by tabasco-x at 2007-01-19 21:56
子供が遊んでいるのって凄く興味があります。
大人にはない想像力がとても面白いよね
!(^^)!

Commented by AZUKI at 2007-01-20 00:18 x
今日は大寒、といわれても、頭でそっか~と思うだけですが、
日がのびたね、と言われると、そうだね~!と実感します!
何気ない会話のように何気ないワンシーン、いいですね♪
Commented by nobulinn at 2007-01-20 00:26
humsumさん
こんばんは。
北野ブルーって、お世辞でも、めちゃくちゃ嬉しいんですけど(^^;)
ありがとうございます。
洗濯物、私は被写体として、気になって、時々撮してます。
なるべくさりげなくですけれど・・・
Commented by nobulinn at 2007-01-20 00:30
snapshashinさん
こんばんは。
たしかに、夕暮れ時の写真って、タイミングが難しいですよね。
だんだん日の入りが遅くなると、待っても待っても明るいし・・・
11月頃が一番良いでしょうか?まだそんなに寒くもなく。
snapshashinさんも、先日雪の京都にぼんやり灯りが灯る時間帯の素敵なお写真、撮ってらっしゃいましたよね♪
Commented by nobulinn at 2007-01-20 00:32
lucca-truthさん
こんばんは。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
子供達、公園でとっても元気に遊んでました。
ちょうどフェンスを乗り越えてきたので、撮ってしまいました♪
だんだん、夜が来るのが遅くなっていきますね。
Commented by nobulinn at 2007-01-20 00:34
igu-kunさん
こんばんは。
憂いのある空の青さ・・・ありがとうございます。
まさにそんな色なんですね。
これから、どんどん日が延びて、空の色合いも、日を追って変化していく季節になりますね。
Commented by nobulinn at 2007-01-20 00:37
mochi213さん
こんばんは。
mochiさんもやっぱり感じていらっしゃいましたか?
少しずつ、日が延びて、空の色も春に近づきますね。
子供達、鬼ごっこかなにかしてたみたい。
週末、東京はとっても寒そうです、mochiさん、風邪にはお気をつけくださいね(^^)
Commented by nobulinn at 2007-01-20 00:39
太郎さん
ありがとうございます。
この頃、日が暮れてきても結構いつまでも淡い青色が空に残っていることが多くなっているように感じます。
春が近づいてきた証拠ですよ。
太郎さんは、たしか暖かい所のご出身だから寒いのは苦手ですね?
Commented by nobulinn at 2007-01-20 00:42
メバルさん
こんばんは。
気に入って頂き、嬉しいです♪
メバルさんが青空色好きなの、なんとなくわかります。
・・・と言いつつ、前にメバルさんが着ていたミントシャーベットみたいなニット、お似合いだったなあなんて思い出してしまいました。
Commented by nobulinn at 2007-01-20 00:45
makudecoさん
こんばんは。
めっちゃ好きっていってくださって、とってもうれしい!
ありがとうございます。
けっこう洗濯物とるの、好きなんですよね~。
他の場所でも撮ってますよ。
なるべく、さっさっと撮って、さっさっと去るようにしていますが(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-01-20 00:48
tabasco-xさん
こんばんは。
このときは子供達、鬼ごっこかなにかしてたみたいです。
フェンス乗り越えてきたので、思わず撮ってしまいました。
でも、子供って撮るの難しいですよね。
けっこう、退いて撮ってる感じなんですよね、これ・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-01-20 00:51
AZUKIさん
こんばんは。
ほんと言うと、へなちょこ写真に、苦し紛れにタイトルつけて、出しちゃった感じなんですよ、これ(^^;)
でも、このところ急に日がのびたなあって感じること多くなりましたよね。
まだまだ寒いですが、少しづつ春が近づいているんですね♪
Commented by aoi_color at 2007-01-20 01:48
二枚目の写真に自分の子ども時代を重ねてしまいました。
私はどちらかというと意気地のない子でした。
今も少々(苦笑)
日がのびると都合がいいです。
なぜなら撮影時間が長くなるからです(Wa~i)
Commented by nobulinn at 2007-01-20 02:12
あおいさん
そうなんですか?
今はそんなことないんじゃないのかな~(^^;)
このところ、急に日がのびた感じしますよね。
少しづつ引っ込み思案な春が顔を覗かせてくれますね。
Commented by sakura-blend at 2007-01-20 03:19
nobulinnさん、その時間の雰囲気をとらえるのが本当にお上手ですねー♪
洗濯物写真、見上げてもいないのに首がぐきっ!となりそうです・・・^^
Commented by nobulinn at 2007-01-21 00:13
sakura-blendさん
こんばんは。
sakura-blendさんにそんな風に言っていただけるなんて、大変嬉しいです♪
ありがとうございます。
洗濯物写真、これくらいで首ぐきっは、まずいですよ~(^^;)
配達中の車内で、ストレッチして下さいっ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 芝浦 2007冬 神楽坂、あんな顔こんな顔 >>