<< 南風吹く頃 カウンター >>
ポッケの中身
子供の頃、ポッケの中には、きれいな色のビー玉とか、アイスの棒とか、仲良しが描いてくれた絵とか、せみの抜け殻とか(^^;)・・・・・・宝物がいっぱいだった。
じゃあ、今は?
夢のかけらとか、あこがれとか、いろんな想いとか、やっぱり宝物がいっぱい。
しまっておくだけでも、いつかなくなってしまっても、今きらきらしている宝物がありますか?
ポッケの中身_c0082066_223464.jpg

by nobulinn | 2007-02-14 22:37 | あれこれごちゃ混ぜ | Comments(16)
Commented by 太郎 at 2007-02-15 00:18 x
おお、これは、あちらこちらへ飛び跳ねるボール?
子供の頃、ポッケには、コマ、めんこ、ダンゴムシ^^
コマは手に取って綱渡り、今でもできますよ!^^
宝物でした。
Commented by AZUKI at 2007-02-15 00:32 x
あ、恐竜スーパーボール♪
これはガチャガチャの中?でもカプセルが無いから違うのかな。
楽しい、がぎっしりといっぱい詰まっている感じですね!
今も、けっこうポケットの中はあれこれ入ってること多いです。
のどあめの包み紙とか、ホカロンの外袋とか、冴えないものばかり~(>_<)
Commented by lucca-truth at 2007-02-15 06:33
おはようございます
スーパーボールですか?
中に恐竜がはいっていて、きれいですね、初めて見ました。
うちの子供たちのころより、随分進化してますね。
私も大人になってからのポケットの中はさえない物ばかりです。
Commented by humsum at 2007-02-15 07:08
わーーつ、これはスーパーボールなんですね..
キムタクドラマのロンバケで、上手い登場のさせ方してましたね..

今きらきらしている宝物..失いたくない宝物という意味も含めてでは..
当方は..なんと言っても「命」でしょうか..これさえあれば..
(ちょっと、「タト」ですね..m(_ _)m..毎回、的外れ..)
Commented by igu-kun at 2007-02-15 10:20
おはようございます。
スーパーボールの懐かしい輝き
子供の頃の記憶が蘇ってくるようです。
あの頃は本当にいろんなものをポケットに入れて遊んでいました。
今でも、結構色々入れてますが。。(笑)
Commented by henronin at 2007-02-15 15:18
自分の頃は入っていたのは「肥後備前」という折りたたみナイフとよくケガをするので「包帯」でした 変わった子供ですね、最近十年程使っていたリュックをかたずけたら何故か昭和21年の五十銭真鍮貨が出てきましたなんなのか今も解かりません、10円銅貨にそっくりなんですがね?
Commented by nobulinn at 2007-02-15 19:23
太郎さん
こんばんは。
コマ、メンコまでは良いですけれど、ダンゴムシって・・・(^^;)
でも、たしかに子供の頃、丸まるのが楽しくてあそびましたけど。
今でも、コマ綱渡りできるなんて、すごいですね!
Commented by nobulinn at 2007-02-15 19:27
AZUKIさん
こんばんは。
はい、がちゃがちゃの中ですよ。
珍しくカプセルがなかったから、恐竜がきれいに見えて、色もきれいに見えたので・・・
またしょうがないもの撮ってますが、楽しいが詰まっていると感じていただけて、よかったです(^^)
Commented by nobulinn at 2007-02-15 19:30
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、これスーパーボールです。
ガチャガチャの中のを撮ってしまいました。
恐竜がきらきら夢の中にいるみたいで、きれいですよね~。

Commented by nobulinn at 2007-02-15 19:32
humsumさん
こんばんは。
的外れなんて、とんでもない!
そうですよね、命は大切です。
生きてないと、なんにも感じること出来ないですものね。
重みのあるお言葉、ありがとうございます(^^)
Commented by nobulinn at 2007-02-15 19:35
igu-kunさん
こんばんは。
子供の頃を、思い出していただけましたか?
ありがとうございます。
ほんと、色んな物、ポケットに詰めこんでいた気がしますよね。
本人にとっては、みんな大切なものでしたね。
Commented by nobulinn at 2007-02-15 19:40
henroninさん
こんばんは。
「肥後備前」?
なんだか、忍者みたいでかっこいいですね(^^;)
その頃から、遍路人さんは色々創作とかしていたのでしょうか?
10年使ったリュックから、昭和21年の五十銭真鍮貨というのも、不思議ですね。
楽しいお話、ありがとうございます。
Commented by tabasco-x at 2007-02-15 20:01
ビー玉かなと思ったらスーパーボールですか^^
カラフルと言うかよくこんなのが作れますよね~
驚きです!!

Commented by マフィンマン at 2007-02-15 21:05 x
これは懐かしい! スーパーボールですね。
ガキの頃、まだスーパーボールが輸入モノしかなかった昭和40年代前半、厚紙にテープで貼られて売ってましたが、厚紙には、アメリカのたぶんどこにでもある2階建て住宅の屋根を飛び越えて、裏庭にまで達しそうなスーパーボールのイラストが描かれていました。赤毛の少年と犬が、スーパーボールの行方を楽しそうに見上げているんですよ。
でも、裏庭なんてなく、隣家との間も狭い東京のどこにでもある貧相な家に育った私は、その絵を見て、「こんなことしたら、大事なスーパーボールがどこかに消えてなくなっちゃうよ」と思ったものです。
Commented by nobulinn at 2007-02-16 00:02
tabasco-xさん
こんばんは。
はい、スーパーボールなんです。
ガチャガチャの中の、必死に撮ってる変な人・・・(^^;)
でも、カラフルで、恐竜も漂ってるみたいで、きれいだな~って♪
Commented by nobulinn at 2007-02-16 00:07
マフィンマンさん
こんばんは。
わ~、なんだかマフィンマンさんの思い出の中のスーパーボールは、ほんとに宝物みたいですね。
屋根を飛び越えるスーパーボールを見上げる赤毛の少年と犬・・・
今、私も絵のタッチを想像してます(^^;)
それにしても、ずいぶん詳細に覚えていらっしゃいますね。
よほど、インパクトが大きかったのでしょうか?
楽しいお話をありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 南風吹く頃 カウンター >>