<< 銚子は春でした♪ ポッケの中身 >>
南風吹く頃
関東地方にも春一番が吹きましたね。
東京は雪降らないまま、春になってしまうのかな・・・
南風吹く頃_c0082066_0503017.jpg
南風吹く頃_c0082066_0514542.jpg
南風吹く頃_c0082066_0521536.jpg

by nobulinn | 2007-02-16 00:53 | 羽田 | Comments(26)
Commented by AZUKI at 2007-02-16 01:05 x
ネコもお布団も、ふかふかに干せそうな日差しですね~♪
理髪店の木枠の窓、上のアールがたまりません!
何故か、十字の影が見えますね~
お店の木戸にも光がさんさんで、もうすぐ春の扉も開きそう♪
Commented by sakura-blend at 2007-02-16 01:19
猫クン、布団伝いに下りたのかな?
もう春一番ですか!
いいですね~♪
Commented by humsum at 2007-02-16 05:09
ネコちゃん、カメラ目線ですね..
猫がネコむまでは、もう少し暖かさが必要でしょうか...床屋さんの窓枠の
上のアールに目が..こだわりのアールですね..
木戸を開けて..絶対に美人が出てくると思います..
一時、ここで..待っています..(微笑)
Commented by lucca-truth at 2007-02-16 07:48
おはようございます
暖かくなって、猫も気持ちよさそうですね。
床屋さんの雰囲気がとってもいいですね。
木戸に光があったって、暖かそうですね。
Commented by igu-kun at 2007-02-16 10:16
おはようございます。
春らしい日差しの中、渋く佇むものたち、嬉しくなります。
2枚目のレトロ理髪店に3枚目の板張り物件、どちらもシンプルながら
素敵な存在感を放っていて思わず見入ってしまいますね。
ネコの表情も最高です。
Commented by tabasco-x at 2007-02-16 18:56
あは にゃんこちゃんも気持ち良さそうですね~
影がとってもきれい~!

Commented by mirai-creek at 2007-02-16 19:01
お天気の良い日はぽかぽかとほんとに春が近いのを感じますね。
私も猫ちゃんみたいにひなたぼっこがしたくなります。。。いいなぁ。
Commented by snapshashin at 2007-02-16 22:02
こんばんわ~
ノンビリ日向ごっこのネコちゃん、オイ!俺と代われ!
春が近づいてきた写真ですね。
Commented by aoi_color at 2007-02-16 22:31
全部撮影したいです。
真似ばかりですみません。
一枚目の左側の壁の模様が気になります。
ネコくん今度行きますね。
Commented by 太郎 at 2007-02-16 22:51 x
これは、これは味のある「窓」ですねえ!!
初めて見る形です^^
猫くん、気持ちいいだろうなあ^^
Commented by nobulinn at 2007-02-17 00:16
AZUKIさん
こんばんは。
そうですね~、猫もお布団も、仲良く日向ぼっこ状態です♪
この床屋さん、とってもチャーミングな建物で、ほんとに素敵でしたよ。
きっと、店内にはあたたかい時間が流れているのだろうなって想像できました。
木戸は、お店なのか、なんなのか不明ですが、光がきれいさにシャッターをきった一枚です(^^)
Commented by nobulinn at 2007-02-17 00:20
sakura-blendさん
こんばんは。
きっと、そうです!
お布団を伝って、この子がここまで降りたんですよ。
その証拠にお布団少しずれ落ちてます(^^;)
東京は春一番吹きましたよ。
残念ながら、雪は望みうす・・・
sakura-blendさんのところでたっぷり楽しませていただきます♪
Commented by nobulinn at 2007-02-17 00:25
humsumさん
こんばんは。
猫さんにこっち向いて欲しくて、下から声かけちゃいました。
ちゃんと見てくれて、よい子です♪
木戸から美人が・・・?
じゃあ、春一番とはいえ、まだ寒いですから、どうぞ暖かくして、お待ちになってくださいませ(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-02-17 00:28
lucca-truthさん
こんばんは。
まだ夕方以降は風が冷たかったりしますが、このところ日々、春に近づいているのを実感できますね。
空が違うし、道を歩いていても、ふとお花の甘い香りがしてきたり・・・
でも、私はその前に一回くらい雪降って!と願っているんですけど(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-02-17 00:30
igu-kunさん
こんばんは。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
igu-kunさんも最近羽田を撮影されていましたね。
これは、一年くらい前に撮ったものです。
羽田は良いところですよね、また行きたいです♪
Commented by nobulinn at 2007-02-17 00:32
tabasco-xさん
こんばんは。
ねこちゃん、こっち向いてもらおうと、下から「お~い!」って呼んじゃいました。
ちゃんと、向いてくれて、よい子です(^^)
光とか、空気が、やっぱり春になってきてますね、この頃。
Commented by nobulinn at 2007-02-17 00:35
mirai-creekさん
こんばんは。
夕方とかは、まだまだ冷たい風がふくこともありますが、日々春が近づいていることを実感できますね。
猫は、居心地の良い場所を誰よりも知っているとか・・・
一緒に日向ぼっこ、私もしたいです(^^)
Commented by nobulinn at 2007-02-17 00:39
snapshashinさん
こんばんは。
ほんと、春がどんどん近づいてますね。
空や、光が、少し前とは全く違いますものね♪
「オイ!俺と代われ!」は、猫ちゃんに乱暴すぎます(^^;)
ここは、仲良く並んで日向ぼっこをしてください!
Commented by nobulinn at 2007-02-17 00:41
aoi_colorさん
こんばんは。
真似していただけるなんて、光栄ですよ~(^^;)
羽田の路地も、漁師町の風情を感じることが出来、なかなか楽しいです。
きっと、あおいさんなら、また違った景色を見つけられると思います。
1枚目の壁の模様、ちょっと不思議な雰囲気ですよね。
Commented by nobulinn at 2007-02-17 00:44
太郎さん
こんばんは。
窓博士の太郎さんが、初めて見る形だなんて、かなり嬉しいです♪
この床屋さん、建物自体も、レトロでかわいらしくて、人目で好きになってしまいました。
猫ちゃん、とろとろのとこ、声かけてこっち見てもらっちゃいました。
Commented by makudeco at 2007-02-17 10:01
おはようございます♪
羽田ですか〜いい雰囲気だわ。
しかしnobulinnさんは色々な場所を知ってますよね〜。
この猫ちゃん私も撮りたい・・・
Commented by mochi213 at 2007-02-17 12:29
わ~~~すごい!あんなところにネコちゃんが・・・(*^_^*)
この情緒あふれる町並みにピッタリの感じの三毛猫ちゃん。
温かい陽射し、素朴な日常・・・ なんだか幸せを感じますね~
Commented by nobulinn at 2007-02-17 17:59
makudecoさん
こんにちは。
羽田、良いとこですよ~♪
たぶんmakudecoさんもお好きじゃないかな(^^)
撮影場所が、あちこちですが、前に撮った写真もかなり混ざってて、これも、1年前くらいに撮ったものなんです。
地図見て今度はどこ行こうかな~って考えるのも、楽しい時間です。
Commented by nobulinn at 2007-02-17 18:03
mochi213さん
こんにちは。
この猫ちゃん、けっこうすごいとこにいるんですよね(^^;)
ぽかぽかしてて、とろとろ状態でいるところを、こっち向いて欲しくて下から声かけちゃいました。
ここは、東京で漁師町の風情を感じることが出来る場所です。
海辺の陽光がまぶしく、ゆったりした時間が流れています。
Commented by マフィンマン at 2007-02-18 00:16 x
2枚目は、私への誘惑ですか?
“短髪フェチ”の私は、この店も「今度行く床屋リスト」に加えさせていただきます。素敵だ!
Commented by nobulinn at 2007-02-18 00:27
マフィンマンさん
あはは・・・ばれました?
床屋さんの写真アップする度に、混乱していらっしゃるマフィンマンさん、おかしくって(^^;)
でも冗談はともかくとして、ここもなかなか良い仕事してくれそうな床屋さんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 銚子は春でした♪ ポッケの中身 >>