<< 外川漁港 外川駅 >>
海へ続く坂道
外川駅で海へ行く道を尋ねたら、
「左手の坂道、どこを降りてもまもなく海にぶつかるよ」って・・・
ここまで来ると、海は目の前。
海へ続く坂道_c0082066_062756.jpg

海へ続く坂道_c0082066_0132563.jpg

海へ続く坂道_c0082066_0143188.jpg
海へ続く坂道_c0082066_016623.jpg

海へ続く坂道_c0082066_0205070.jpg

海へ続く坂道_c0082066_018117.jpg

by nobulinn | 2007-02-19 00:28 | 銚子 | Comments(22)
Commented by lomolife at 2007-02-19 00:35
どこをからでも海にぶつかるんですね~。
いいなぁ♪
広い海見にいきたくなりますね。^^
↓に続き、レトロな様子がいっぱいの場所なんですね。
駅とか、特にそうですね。
1枚目の写真は、わたしの故郷でもすこしだけ離れた場所に
同じような光景があって、なんだか懐かしくなりました。^^
Commented by humsum at 2007-02-19 01:44
こんばんわ!!
景色を拝見して、我が故郷を思い出しました..海辺に近いと..こうも似て
来るのですね..坂道の風情がいいですね..酒は飲めないですが清六さんちへ
寄ってみたいです..最後の写真、もうココまで来るとオブジェですね..
Commented by AZUKI at 2007-02-19 02:40 x
明日にしようと思いながら、つい素敵な風景にコメントしてしまいました~
私も、一枚目の、坂道をどこから降りても海、というのがとてもいいなあと思いましたよ♪
朽ちた家、お花のある八百屋さんも惹かれますが、最後の一枚が特に好きです!
黒い板塀に、黒白の市松模様のタイルがほんと綺麗~♪
錆びたガスボンベ、タイヤ、ビールケース、よく揃ったというくらい、そそられるモノばかりですね~ (*^^*)
Commented by sakura-blend at 2007-02-19 02:44
どこかしら海の近さを感じさせる風景たち、いいですねぇ・・・
Commented by lucca-truth at 2007-02-19 06:28
おはようございます
どの道を行っても海につながっているんですね。
のどかな懐かしい雰囲気を残す街ですね。
八百屋さん、サボテン、坂道、どれもすてき!、
坂道はやはり父の故郷の田舎に似ていて懐かしいです。
Commented by igu-kun at 2007-02-19 10:34
おはようございます。
海と坂の町、銚子は素敵なところですね。
1枚目や3枚目のような風景を拝見しているとすぐにでも訪れたくなります。
果物屋さんの溢れんばかりの色彩にサボテンの鉢のリズム感
町の雰囲気も本当に楽しそうですね。
Commented by henronin at 2007-02-19 12:37
過去の記憶を辿ってみると同じでした、海への道はどこも同じですね、懐かしいです。
Commented by aoi_color at 2007-02-19 16:02
潮の香りを頼りに散策するのも良いですね。
私有地に気をつけないと行けません。
サボテンの配列とちょっと歪な様子が可愛らしいです。
最後の立て掛けているタイルの洗面台ほしいな〜。
Commented by makudeco at 2007-02-19 18:03
一瞬葉山かと思っちゃいました!!
特に1枚目と3枚目の景色、確実に見た事ある感じです(笑)
やっぱ銚子いいですね!!
いま私の行きたい場所ダントツ1位ですよ(^ー^)
Commented by nobulinn at 2007-02-19 19:47
lomolifeさん
こんばんは。
そうなんです、どの坂道を降りていっても、ひろ~い海に出る事が出来るんですよ(^^)
ぱっと視界が開けていく感じが、とっても気持ちよい風景です。
下の写真も、みていただきありがとうございます♪
この駅の佇まいには、ほんと感激しました。
lomolifeさんの故郷は、海があるとこなんですか?
懐かしく感じていただけて、嬉しいです♪
Commented by nobulinn at 2007-02-19 19:58
humsumさん
こんばんは。
humsumさんの故郷とも、この景色似ていますか?
きっと、humsumさんの所は、南国なので、もっともっと日差しがきらめいて素敵なんでしょうね~♪
海辺の町は明るくて、良いですよね。
Commented by tabasco-x at 2007-02-19 21:32
あっ!あのポストうちの近くにもあるんです!
いつもこんな気になっていました^^
小さいし利用してる人がいるのかななんて。。。

やっぱうちはかなり田舎っぽいです(^_^.)

Commented by マフィンマン at 2007-02-19 22:43 x
海までの坂道、いろんなものが歓迎してくれているような風情ですね。
中でも傑作はサボテンです! あっち向いたり、こっち向いたり、陽気に踊っているようです。面白いな~。
ますます行きたくなりました!
Commented by nobulinn at 2007-02-19 22:43
AZUKIさん
こんばんは。
何度もいらしていただいて、ありがとうございます♪
そうなんですよ、ここあみだくじみたいにくねくね歩き回ったけれど、結局どの坂もみんな海に出られるんです。
最後の写真、このタイルの色、壁にあってますよね~♪
私も見つけて、うれしくなっちゃったんです(^^)
AZUKIさんに、こういうとこで気に入ってただけるの、大変嬉しいです♪
Commented by nobulinn at 2007-02-19 22:47
sakura-blendさん
こんばんは。
海が近いこと、伝わりましたか?
それなら、嬉しいんですが。
ここって、sakura-blendさんの所と、季節が半年近くずれてるんじゃないかと思うんですけど?
Commented by nobulinn at 2007-02-19 22:51
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、どこを行っても目の前に広々とした海が広がって見えてきます。
気持ちの良い景色ですよ♪
お父様の故郷に似た風景なんですか?
なんだか、そういう感想を持たれる方、今日は多いですね。
海辺に共通する空気感のせいでしょうか?
嬉しいです、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2007-02-19 22:53
igu-kunさん
こんばんは。
はい、とっても楽しい一日でした♪
今すぐにでも、お出かけになってみてください(^^)
サボテン、なんだかいろんなところで撮ってる気がしますが、リズムを感じていただけ嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2007-02-19 22:55
henroninさん
こんばんは。
遍路人さんも、懐かしんでくださって・・・
ありがとうございます。
海辺の町はどこも共通するなにかがあるのかもしれません。
私も初めてなのに、全然よそよそしさを感じず、潮風を楽しんできました。
Commented by nobulinn at 2007-02-19 22:58
aoi_colorさん
こんばんは。
すかっり春めいた海辺の町を気持ちのままに、ふらふらした時間はとっても楽しかったですよ。
サボテン、かわいかったです、どこいっても似たような物ばかり撮している気もしますが・・・
タイルの洗面台、あおいさんも気に入ってくださって、嬉しいです♪
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2007-02-19 23:01
makudecoさん
こんばんは。
葉山も、こんなふうですか?
やっぱり、海辺の町ってそうなんですね~。
だから、落ち着くのかもしれませんね。
もうmakudecoさんは、「銚子行きたい病」にかかっています。
しかも、けっこう重度の・・・早く行った方が良いですよ!(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-02-19 23:03
tabasco-xさん
こんばんは。
時々、これに入れて大丈夫?っていうくらい小さくてかわいいポストありますよね。
でも、ちゃんと回収時刻書いてあるから、安心したりして・・・
普通のどでっとしたポストと、こんなポストが近くにあったら、大切な手紙は、小さいポストに入れたくなりませんか?
Commented by nobulinn at 2007-02-19 23:08
マフィンマンさん
こんばんは。
もう楽しくて、きょろきょろ落ち着きなくふらついて来ちゃいました(^^;)
サボテン、かわいいですよね~♪
やっぱり気候が違うんだなって思いました。
小さい鉢に植わっているのに、みんな好き勝手に伸びて行ってる感じです。
たしかに踊ってますね♪
マフィンマンさんも、「銚子行きたい病」にかかりはじめましたね?
名前
URL
削除用パスワード
<< 外川漁港 外川駅 >>