<< ある午後の風景 小さな空 >>
映画館のある路地
この映画館、映画の途中で地下鉄の音がご~って聞こえてきます(^^;)
映画館のある路地_c0082066_0111360.jpg
映画館のある路地_c0082066_0124370.jpg
映画館のある路地_c0082066_0162910.jpg
映画館のある路地_c0082066_0172256.jpg

by nobulinn | 2007-03-13 00:22 | 銀座・有楽町あたり | Comments(18)
Commented by AZUKI at 2007-03-13 02:37 x
銀座シネパトスですか、ここは入ったことないですね~
最近、懐かしい映画館の写真を見せていただく機会が多いですが、
こちらは入ったことがないのに、どこか懐かしい感じがしますね♪
映画の途中で地下鉄の音が聞こえるなんて、面白い~!
ちょど泣けるいい場面に「ゴーッ」ってこともあるんですね (^◇^)
Commented by humsum at 2007-03-13 05:33
おはようございます!
新橋演舞場へ行って時に、是非にと思って寄ってきました..こんな映画館が
残っています..頑張ってます..怪しいのにエライです..一番手前の映画館に..
以前入りました..映画の後に入った食堂の大将がいい人でした..
見た目がちょっと怪しい雰囲気だから、食堂の大将もそれに合わせて欲しかった
それだけが、不満でした..(微笑)
Commented at 2007-03-13 06:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucca-truth at 2007-03-13 06:08
おはようございます
ビルの地下にある映画館ですね。
銀座の大きいビルのようですが、
地下通路のなんとなくレトロな雰囲気いいですね。
銀座は、いろいろな顔を持つ街ですね。
Commented by igu-kun at 2007-03-13 09:56
おはようございます。
三原橋のシネパトス地下街は本当に怪しい雰囲気ですね。
映画は観たことはないのですが、この通路はよく通ります。
2枚目のアングル、とてもカッコいいですね。
3枚目も手描きのメニューとおとうさんの組み合わせが絶妙であります。
最後の1枚を拝見していたら無性にこの界隈を歩きたくなりました。
Commented by henronin at 2007-03-13 12:02
昨年ここに入りました、こうしたところは地下鉄の音やビル工事の音が聞こえてもそれが特長だと思ってますので気になりませんでした。
折角 自分も行ったのだから撮ればよかったと残念に思ってます、いい雰囲気を捉えてますね。
Commented by tabasco-x at 2007-03-13 21:13
シネマパトス1・2・3の文字がインパクトありますね!
なぜか可愛いんです^^
nobulinnさんが撮ると(^_^)/

Commented by snapshashin at 2007-03-13 21:23
こんばんわ。
銀座に、こんなに庶民的な雰囲気のゾーンがあるのですね・・・
ちょっとびっくりです。
人通りが少なそうで、チョッと寂しいのでしょうか。
Commented by マフィンマン at 2007-03-13 21:33 x
ここ、いつか攻略してやろうと思っていたのですが、しばらく見ない間に小ぎれいになってますね。1、4枚目を拝見しなければ、あの場所とは思えないほどです。
でも、やはり「三つ子の魂百まで」ってやつで、3枚目のメニューは昭和っぽい、好い味出してますね~。
って、よく見ると、定食やってるんですね!! 外れとは言え、そこは銀座、若干高めではありますが、食いに行きたくなります
Commented by nobulinn at 2007-03-13 23:52
AZUKIさん
こんばんは。
お入りになったこと、ないですか?
ちょっと、怪しい雰囲気ですものね(^^;)
そうなんです、良いシーンでも、構わず、ご~って、聞こえるんですよ~。
でも、それはそれで、面白いというか、映画館で映画を見るのって、その場の雰囲気も全てひっくるめての体験になるので、こういうのもありかなって思ってます♪
Commented by nobulinn at 2007-03-13 23:55
humsumさん
こんばんは。
怪しいのに、エライって、おかしいですよ、なんだか!
お入りになったことあるんですね。
私も、過去数回入ったことあります。
でも、このあたりの食堂はちょっと勇気なくて、未体験です。
お店の方、良い人だったんですね♪
あやしくなくて、良かったです(^_^;)
Commented by nobulinn at 2007-03-13 23:56
鍵コメさん
こんばんは。
あっ、ほんとですね。
まったく同じかも・・・でも、もっとシャープに撮されてて、さすがです!
わざわざありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2007-03-13 23:59
lucca-truthさん
こんばんは。
ほんと、銀座の映画館とはとても思えない雰囲気ですよね。
通路も、独特の雰囲気があります。
よく考えてみると、映画館3館と、飲食店が入ってて、一昔前のシネコン?なんて・・・無理ですね(^_^;)
Commented by nobulinn at 2007-03-14 00:03
igu-kunさん
こんばんは。
igu-kunさん、この通路よくご利用になるんですか?
かなり怪しいですけど、人通りは結構ありますよね。
2枚目のアングル、お褒めいただきありがとうございます♪
3枚目も、ちょうど看板のところに男性が来てくれたので、すかさず撮ってしまいました(^^;)
igu-kunさんもこのところ銀座の裏を撮られていて、大変興味深く拝見しているのですが、このあたりのお写真も、また楽しみにしてます。
Commented by nobulinn at 2007-03-14 00:06
henroninさん
こんばんは。
ありがとうございます。
去年、お入りになりましたか?
私も、過去数回入ったことがあるのですが、最後に入ったのは、たぶん3,4年前・・・北欧のかわいい子供の映画を見たように思います。
Commented by nobulinn at 2007-03-14 00:07
tabasco-xさん
こんばんは。
そんな風に言っていただくと、うれしいけど、ちょっと恥ずかしいです・・・
それに、この場所って、かわいいという言葉とは、かなり大きくかけ離れた場所なんですよ。
かわいいより、あやしいです、ほんと(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-03-14 00:11
snapshashinさん
こんばんは。
銀座の映画館とは、とても思えないような雰囲気に驚かれていることと思います。
ここ、かなり怪しい雰囲気なんです、嫌いじゃないんですけれど(^^;)
人通りも、たしかに4丁目の交差点あたりの人通りをイメージされると、かなり少ないんですが、実際こんな場所のわりには、けっこう絶え間なくこれくらいの人が行き来しています。
ちょうど、大通りを渡る地下道のせいだと思うのですが・・・
Commented by nobulinn at 2007-03-14 00:15
マフィンマンさん
こんばんは。
そうですよね、ここ数年前に少しだけきれいになりましたよね。
でも、この場の空気は、全く変わらず・・・
相変わらずのマイペースぶりです(^^;)
私、このあたりの食堂、未体験ゾーンなので、マフィンマンさん、いつものように体当たり取材、期待しております♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ある午後の風景 小さな空 >>