<< 満ち足りた一日 映画館のある路地 >>
ある午後の風景
中華街のはずれ、時間が止まったままの午後
ある午後の風景_c0082066_0263543.jpg

このねこちゃん、いけてあったお花をはじき出して、一心不乱にお水飲んでます。
よほど、喉が渇いてたみたい、でもちょっと飲みづらそう・・・
by nobulinn | 2007-03-14 00:35 | 横浜 | Comments(18)
Commented by aoyama at 2007-03-14 01:46 x
凄くいい画ですね!
いけるべき“はな”が違いますね、、、(…?笑)
Commented by makudeco at 2007-03-14 01:50
わぁーーやべぇ、やべぇ。
この写真最高ですよ!!!
こんな場面に出くわしたnobulinnさんが羨ましい〜。
Commented by humsum at 2007-03-14 04:44
午後の日射しが作りだしている色..総べてがシブイ..渋すぎる..
キミは、タブン可愛がられているハズだから..ちゃんと話せばイイのに..
オヂサン..検査があって絶食中で喉乾いた..半分、分けて欲しいヨ..
Commented by readymade_ayu at 2007-03-14 05:22
nobulinnさん、色がとってもステキな美しい1枚ですね。
もう営業はしていないお店なのでしょうか。
Commented by lucca-truth at 2007-03-14 06:05
おはようございます
懐かしい雰囲気の美容院ですね。
猫ちゃんよっぽどのどが渇いていたのですね。
中華街メーンストリートしか歩いてないみたいで、また行ってみたくなりました。
Commented by igu-kun at 2007-03-14 10:04
おはようございます。
時間が止まったままの午後、まさにそんな雰囲気を感じました。
心地よいノスタルジックを感じる色彩がお写真全体を包み込んでいて、とても和みます。
水を飲むねこちゃんもずっと見ていたくなるような可愛らしさ。
とても素敵な1枚ですね。
Commented by henronin at 2007-03-14 16:51
ここだけが何故か取り残されたように時間が止まっているようですね、写真にピッタリの題です。
Commented by マフィンマン at 2007-03-14 21:01 x
これは好い一瞬をモノにされましたね~。
ちょっとくたびれた感じの美容室、その日だまりにニャン吉(勝手に命名)。それだけでも十分絵になりますね。
しかも、このポーズ。確かに飲みづらそうで、ニャン吉が必死に動く様子が想像できます。街の片隅の小さな小さなドラマを感じますね。
Commented by 太郎 at 2007-03-14 22:37 x
わあ〜これはまた面白いショットですね!!
猫どん、まさか、鼻がぬけないのでは!?
わかった「こまったにゃ〜」と言ってるのが聞こえます。
Commented by nobulinn at 2007-03-14 22:56
aoyamaさん
こんばんは。
あはは・・・はな違い・・・(^^;)
ねこちゃん、初め一生懸命お花の脇から水飲もうとしてたんだけど、そのうち、鼻で押し出しちゃって、もう必死って感じでした。
まだ、お仕事お忙しいんですか?
シリーズ続編、楽しみにしております♪
Commented by nobulinn at 2007-03-14 22:59
makudecoさん
こんばんは。
深夜に、テンションあげて喜んでいただけて、うれしいです(^^)
お花のいけてあるコップから、必死に飲もうとしてるから、けっこう長いこと観察しちゃいました。
そしたら、こんなことになってくれて、やった!って感じでしたよ♪
Commented by nobulinn at 2007-03-14 23:04
humsumさん
こんばんは。
渋いですか?ありがとうございます。
このねこちゃん、かわいがられてるんだとは思うんですけど、写真には写っていない右手に飼い主のおばあちゃんがいらして、ソファで読書中。
でも、お花を落とした瞬間は、すでに席を立ってしまわれてたから、後で怒られつつ、お水ちゃんともらえたかな、なんて思ってます(^^)
Commented by nobulinn at 2007-03-14 23:07
readymade_ayuさん
こんばんは。
ありがとうございます♪
どうなんでしょう・・・営業していないようにも見えるけれど、こうしてお店を開けているし、中にはおばあちゃんがいらして読書中でした。
想像ですが、常連さんだけ相手にお仕事しているなんてこともあるかもしれませんよね。
Commented by nobulinn at 2007-03-14 23:09
lucca-truthさん
こんばんは。
ほんとに懐かしいような、素敵な店構えでした♪
私は、中のねこちゃんに釘付け状態でしたが・・・(^^;)
ほんと、よほど喉が渇いていたんですね~。
もう必死で、とうとうお花はじき出しちゃって・・・
外の私のことなんか、目にも入ってない様子でしたよ。
Commented by nobulinn at 2007-03-14 23:13
igu-kunさん
こんばんは。
和んでいただけましたか?
ありがとうございます。
ほんとに、時が止まったような風景の中、ねこちゃんだけ、無我夢中で、なんとか水を飲もうとしてました。
その様子に、なんだかすっかり釘付けになってしまい、私もしばらく時間が止まったみたいな状態になっていました(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-03-14 23:15
henroninさん
こんばんは。
タイトル、お褒めいただきありがとうございます。
全てが時間を止めたような風景の中、このねこちゃんだけが、動いていました。
なんだか不思議な光景でしたよ。
Commented by nobulinn at 2007-03-14 23:19
マフィンマンさん
こんばんは。
ありがとうございます。
普段はマフィンマンさんのように、「待って待って決定的瞬間をものにする」という撮影が出来ません、根気がないもので(^^;)
でも、ねこだったら、かなり長いこと見てても、飽きません。
珍しく、長々(といっても、たぶん20分もないくらいだと思いますが)観察してたら、こんなことをやらかしてくれました♪
Commented by nobulinn at 2007-03-14 23:22
太郎さん
こんばんは。
あはは・・・「こまったにゃ~」ですか?
でも、ほんとお鼻抜けなくなりそうな勢いで必死になってて、心配ですよね。
よほど、喉乾いてたんだろうな~って思います(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 満ち足りた一日 映画館のある路地 >>