<< 歳月 春に誘われて・・・ >>
春宵
浅草
春宵_c0082066_21172326.jpg
春宵_c0082066_2118780.jpg
春宵_c0082066_21193271.jpg

by nobulinn | 2007-04-05 21:21 | 浅草あたり | Comments(16)
Commented by igu-kun at 2007-04-05 22:05
こんばんわ。
近くに住んでいながらなかなか見に行くことのできない浅草の夜桜。
今年は特に花が短かったので尚更でした。
拝見できて嬉しいです!とても綺麗ですね。
最後の1枚も雷門の提灯と周辺の光に目を奪われました。
Commented by lucca-truth at 2007-04-05 22:40
こんばんわ
浅草の夜桜きれいですね。1枚目、ちょっと幻想的ですてきです。
最後のちょうちんと周囲の人とライトとっても素敵です。
Commented by マフィンマン at 2007-04-05 23:32 x
この季節の夜の仲見世は行ったことがないのですが、ずいぶん閑散としていますね~。もう店じまいしてしまったからでしょうか(浅草は案外、夜が早いですもんね)。
でも、2枚目は、人混みが排除された分、春の浅草の素晴らしい写真になりましたね~。サクラに雑踏を入れ込んだ報道写真はよく見ますが、こういう人出のあまりない、従って、サクラが強調される写真は初めて拝見します。
撮りたくなりますよ!
Commented by aoi_color at 2007-04-06 01:50
今日、あっ! 零時を過ぎているので昨日ですが、私も浅草にいました。
駅の乗り降り程度でしたが、帰りは向島5丁目から桜橋経由で隅田川公園を歩いて来ました。
1枚目のブルーバックの『桜』幻想的です。
Commented by humsum at 2007-04-06 05:02
おはようございます!
浅草の夜桜なんて、これまで一度も見た事がなかったです..なにせ夜遊びが
下手なもので..拝見して嬉しいです!!!桜は、どこかに..妖しい美しさを
秘めていますね..最初の写真は、そんな感じで拝見しました..
素晴らしい色合いです..仲見世の連なった桜もいい雰囲気ですね..
最後の一枚も..素敵な切り取りですね..
Commented by メバル at 2007-04-06 08:00 x
桜といえば千鳥ヶ淵...浅草の夜桜とは不意打ちでした。
一枚目、桜も空も何ともいえない魅惑的な色合いで
いいです~♪好きです~♪♪
Commented by makudeco at 2007-04-06 18:40
1枚目なんともいえない色合いですね〜。
仲見世が桜並木だったなんて知りませんでしたよ!!
Commented by nobulinn at 2007-04-06 23:05
igu-kunさん
こんばんは。
喜んでいただけて、嬉しいです。
ありがとうございます。
ほんとに、今年はあっという間に桜が満開になったかと思うと、今ひとつのお天気でしたよね。
それでも、隅田公園のあたりはたくさんのお花見の人達で賑わっていましたよ。
最後の一枚、風の強い日でしたが、このあたりは比較的明るいので、なんとか手持ちで撮すことができました。
Commented by nobulinn at 2007-04-06 23:09
lucca-truthさん
こんばんは。
一枚目、幻想的だなんて言っていただき、嬉しいです。
ありがとうございます。
浅草、たくさんのお花見の人で賑わっていました。
夜見る桜は、またちょっと違った雰囲気で、すてきですよね~♪
最後の一枚、反対側から撮る機会のほうが多い気がして、撮してみました。
Commented by nobulinn at 2007-04-06 23:13
マフィンマンさん
こんばんは。
ほんとに、仲見世、こんなに早くお店が閉まってしまうとは思いませんでした。
これ、そんな遅い時間帯ではないんですけれど、往復する間にも、どんどん閉まっていって、ほとんど開いているお店なかったですね。
でも、2枚目の写真、そんなふうに感じていただけて、嬉しいです。
ちなみに、右からでてる桜は、造花です。
Commented by nobulinn at 2007-04-06 23:16
aoi_colorさん
こんばんは。
きのう、浅草にいらっしゃたんですか?
この写真は、先週撮ったんですけれど、一枚目は隅田公園です。
公園、混んでいましたか?
この時も、この写真の下には、たくさんのお花見客がいましたよ。
幻想的だなんて、嬉しいです、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2007-04-06 23:19
humsumさん
こんばんは。
喜んでいただき、嬉しいです。
ありがとうございます♪
たしかに桜って、ちょっと特別な感じのする花ですね。
夜見る桜には、よりそんな妖しい雰囲気が漂っているかもしれません。
なんとなく、ふらふらと桜の下をいつまでも、漂っていたくなりますね。
Commented by nobulinn at 2007-04-06 23:22
メバルさん
こんばんは。
不意打ちでしたか?やった!(^_^)v
メバルさん、あまり浅草には行かれたことないですよね?
隅田川沿いの桜は、有名ですよ。
千鳥ヶ淵に負けず劣らず、大変な人出になります。
一枚目の写真の下にも、けっこうたくさんの人たちが、実はいるのですが、そういうの上手に撮れなかったので、この写真になりました。
Commented by nobulinn at 2007-04-06 23:26
makudecoさん
こんばんは。
一枚目、写真に撮ったら、こんなきれいなブルーでした。
仲見世、私もこんなふうに桜がきれいだったなんて、知りませんでした。
適度に明るくて、写真も撮りやすかったですよ♪
ちなみに、右側から出ている桜は、造花です。
Commented by GOLBAN at 2007-04-08 01:32
こんばんは。
何年か前の春に隅田川沿いの高速道路を走りながら
凄い桜並木と凄い人混みを見て驚いたことを思い出しました。
ほん~ま東京は凄かとこばい!!(なんで九州弁?)。。
Commented by nobulinn at 2007-04-08 23:06
GOLBANさん
こんばんは。
この時期の、隅田公園のあたりの風景を高速から・・・
もう人が多くて、めまいがしそうだったんじゃないですか?
私もちょっと見てみたい気がします。
・・・でも、なんで九州弁?(^^;)
関西弁だと、どういうんでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳月 春に誘われて・・・ >>